永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

コロナウイルスの影響で、温まる高額宅配弁当に注文が殺到  緊急事態宣言による外出規制のもと 『母の日』例年の20倍の注文!

有限会社しほまねきのプレスリリース

お祝い料理などのケータリング、通信販売などを展開する有限会社しほまねき(代表:尾城 清子、本社:東京都中野区南台5-9-2)では、温まる高額宅配弁当1万円以上の商品の注文が急増しています。

あったかご馳走弁当 大和(やまと)

【母の日の高額宅配弁当の注文は前年比20倍に!】
例年、母の日には通信販売商品の注文はあったものの宅配弁当の需要はあまり有りませんでしたが今年は前年比20倍の注文が入り予想を遥かに越える状況に驚きを隠せません。

・母の日の宅配弁当注文件数
2018年 2件
2019年 2件
2020年 40件(5/10時点)

上記の数字は当社の母の日の宅配弁当利用件数です。2019年は2件だったのに対し、2020年には40件と20倍の件数となっています。

【緊急事態宣言により特別な外食がしずらい状況からの影響】
4/1から5/10にかけての利用用途別で見ると

結婚記念日 33件
夫や妻の誕生日 28件
お食い初め 56件
入学祝い 18件
退院祝い 4件

結婚記念日などを宅配弁当で祝うことがなかなかイメージ出来ない方も少なくないと思いますが、実際に例年利用のほとんど無かった用途で、4/1~5/10までの時点で1万円を越える高額宅配弁当の注文や問い合わせが殺到しています。

上記の通りコロナウイルスの緊急事態宣言による外出規制の影響が、特別な外食に大きな影響を与えており、高額な宅配弁当の需要へつながっていると考えられます。

【有限会社しほまねきとは】
特許取得済の温まる高級懐石弁当の容器などで、ケータリングや宅配弁当、通信販売の料理を全国各地に届けている料理店です。古きゆかしい伝統行事が絶えることなく継承されていくよう、若い世代の方々が受け入れやすい工夫を凝らした美味しく楽しいイベント料理を提供しています。

【今後の展開】
コロナウイルスによる外食離れの影響は今後も増加し続けていくことが予想されます。そのため、当社では、温まる宅配弁当以外も幅広いニーズに向けて新商品を投入していく予定です。

【会社概要】
名称  : 有限会社しほまねき
所在地 : 〒164-0014 東京都中野区南台5-9-2
URL   : http://www.mi-wa.jp
事業内容: 宅配弁当、ケータリング、料理などの通信販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。