「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」 6月16日(火)パッケージリニューアル発売

キリンビバレッジ株式会社のプレスリリース

 キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」を、6月16日(火)より全国でリニューアル発売します。
※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2019年出荷箱数実績)

 「午後の紅茶 おいしい無糖」は2011年の発売以来、健康志向の高まりによって糖離れ傾向にある大人層から支持され、9年連続で販売数量を伸ばしており、2019年の年間販売数量も前年比120%と伸長しました。本格的で上質な紅茶の味わいがありながらも、苦みや渋みが少なく、すっきりとした飲み飽きないおいしさが評価され、「午後の紅茶 ストレートティー/ミルクティー/レモンティー」に続く、「午後の紅茶」ブランドの第4の定番商品として好評をいただいています。

 今回、「午後の紅茶 おいしい無糖」は、好評をいただいている味覚はそのままに、現代的でスタイリッシュなデザインに進化しました。さらに、カレーをはじめとしたさまざまな食事に合う「ウィズフード」の提案を継続し、日本の日常茶の1つになることで紅茶市場の伸長を牽引します。

 「午後の紅茶」は、“幸せの紅茶、午後の紅茶。”をテーマに、お客様の日々の心ときめく幸せに寄り添い、紅茶の新たな魅力やおいしさ、飲用シーンを提案することで、シーンや場所を選ばず飲める、お客様の生活に欠かせない飲料となることを目指します。
 

●パッケージについて
爽やかな飲み心地を表現した白をベースに、素材・製法へのこだわりや品質の高さを感じさせる金色の茶葉や帯を印象的にあしらった、現代的でスタイリッシュなデザインです。
●中味について ※中味は変更ありません。
紅茶のシャンパンと称される世界三大銘茶ダージリン茶葉※2を使用しました。茶葉を2つの異なる温度で抽出し、香り高さと豊かな余韻を引き出す「ツイン・ブリュー製法」を採用しました。茶葉本来の豊かな香りとうまみ、クセのないすっきりとした後味を引き出した、食事に合う本格無糖紅茶です。
※2 20%使用
●コミュニケーションについて
リリー・フランキーさんに加え、新たに深田恭子さんをイメージキャラクターに起用したTV・デジタル広告を通じて、「#カレーに紅茶」をキーワードとして話題を喚起していきます。
●商品開発担当者コメント
「午後の紅茶 おいしい無糖」は、紅茶を日常的にお飲みいただきたいという想いから2011年に発売し、30代以上の大人層を中心とした多くのお客様に支持をいただいています。すっきり飲みやすい味わいで、飲用シーンや食べ合わせの幅も広いので、普段は紅茶を飲まない方にもおすすめです。

 キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。

-記-
1.商品名             「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」
2.発売地域            全国
3.発売日             2020年6月16日(火)
4.容量・容器           ①500ml・ペットボトル 
                 ②600ml・ペットボトル(コンビニエンスストア専用)
                 ③555ml・ペットボトル(自動販売機専用)
                 ④2L・ペットボトル 
                 ⑤185g・缶
5.価格(消費税抜き希望小売価格) ①140円 ②140円 ③127円 ④350円 ⑤80円

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。