岡山県産小麦使用・美味しさに拘ったご当地ラーメン登場!  『岡山ラーメン 2人前』を9月1日(土)に新発売

株式会社飛竜のプレスリリース

 各種めん製品の製造・販売を行う株式会社飛竜(本社:岡山市北区、代表取締役社長:赤木 隆則)は2018年9月1日(土)、小麦粉に岡山県産小麦を100%使用した生中華めんと、まろやかでコクのある濃厚醤油とんこつスープをセットした『岡山ラーメン 2人前』を、中国・四国・近畿地方を中心に全国で発売いたします。

岡山ラーメン 2人前

■開発背景

 1941年の創業以来、岡山県内でチルドめん製品を製造し続けてきた当社は、地元特産品や名物にちなんだ商品を通じ、地域の活性化に貢献したいと考え、瀬戸内産の原料を使用した商品の開発にも取り組んでいます。“地元である「瀬戸内」の食の魅力を発信”をコンセプトに、2015年には瀬戸内の「いりこ」と「塩」をスープに使用した生ラーメン『瀬戸内ラーメン』を、また、2016年には広島産の「かきエキス」をスープに使用した生ラーメン『かきラーメン』を商品化し、大変好評をいただきました。

 そして今年2018年は、地産地消に加え、とにかく美味しい商品を提供したいとの想いから、納得いくまで試作を繰り返し、原料の小麦粉に岡山県産小麦「ふくほのか」を100%使用した食感の良い生中華めんと、岡山では定番の一つである醤油とんこつ味をベースにした、まろやかでコクのある濃厚スープを合わせた生ラーメン『岡山ラーメン』を開発しました。

■商品特長

<めん>

 原料の小麦粉に、温暖な瀬戸内海式気候のもとで丹念に育てられた、風味豊かな岡山県産小麦「ふくほのか」を100%使用しました。

 しっかりとした食感で、スープとの相性にこだわった中細ストレートの生中華めんです。

https://www.atpress.ne.jp/releases/161095/img_161095_2.jpg

<醤油とんこつスープ>

 本醸造こいくち醤油・たまり醤油・粉末醤油の3種類の醤油をブレンドし、醤油の旨味と香ばしさを表現しました。また、ポークエキス5種類とラードを使用し、まろやかでコクのある味わいに仕上げた濃厚醤油とんこつスープです。

■商品パッケージへのこだわり

 本商品パッケージの表面には、自信を持ってお勧めできる商品ということを表現したい当社の強い想いから、ラーメン店店主に扮した当社営業部5名の写真を掲載しております。

 営業部5名が岡山の有名ラーメン店店主というストーリーを作り、「岡山ラーメン界の頂点に君臨する5人衆」との設定で、写真撮りを行いました。

 またその写真の上に、「ぼっけぇうめぇよ!!」※と、岡山弁で、商品の美味しさをアピールしています。

※「すごくおいしいよ!!」の意味

https://www.atpress.ne.jp/releases/161095/img_161095_3.jpg

▼「岡山ラーメン界の頂点に君臨する5人衆」の設定については別紙「岡山ラーメン5人衆ストーリー(歌詞付)」をご参照ください。

https://www.atpress.ne.jp/releases/161095/att_161095_1.pdf

■商品概要

<岡山ラーメン 2人前>

内容量   : 290g(めん100g×2食)

JANコード  : 4902671128013

賞味期限  : 20日間

荷姿    : 1ケース10パック入(1パック2食入り)

希望小売価格: 500円(1パック/税別)

販売ルート : 量販店、一般小売店 他

発売日   : 2018年9月1日(土)

発売地区  : 限定なし(商談により決定)

※販売先については中国・四国・近畿地方を中心に全国で随時発売予定です。

■販売目標数量

 販売開始から6か月で27,000パック(54,000食)の販売を目指してまいります。

■会社概要

社名   : 株式会社飛竜

代表者  : 代表取締役社長 赤木 隆則

本社所在地: 岡山市北区撫川941-1

創業   : 1941年6月1日

設立   : 1959年1月1日

事業内容 : 各種めん製品の製造販売

資本金  : 6,000万円

URL    : http://www.hiryumen.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。