お酒買取専門店JOYLAB(ジョイラボ)が都内3店舗目を出店『六本木店』を5月12日(火)にオープン

BEENOS株式会社のプレスリリース

BEENOS 株式会社(東証一部3328)の連結子会社で、酒類の買取・EC販売を行うJOYLAB株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:中村 浩二、以下:JOYLAB)は、お酒買取専門店「JOYLAB六本木店」を2020年5月12日(火)にオープンいたします。六本木店は、渋谷店、新宿店、心斎橋店、名古屋店、札幌店、北九州小倉店に続いて全国7店舗目となります。

  • 出店の背景

六本木店は、JOYLABでは渋谷店・新宿店に次ぐ都内3店舗目の出店となります。店舗周辺の六本木・麻布周辺は高級住宅街エリアであり、日本有数の飲食店街でもあります。当エリアのお客様はこれまでは主に渋谷店にお持ち込みをいただいていましたが、当社店舗が近くにあればより手軽にお酒を売却できるのに、という声がお客様からは多く寄せられていました。

また昨今、個人からのお買取以上に、飲食店にストックされている酒類のお買取需要も大きく伸びてきております。地域に根付いた拠点を設けることで、そうした個人・飲食店双方からのお酒買取需要にしっかり応えていきたいということが、今回の出店の背景となります。また営業自粛要請により苦戦を強いられている飲食店に当社サービスをご利用いただくことで、少しでも資金繰りの支援を行うことができればと考えております。

都内既存店がある渋谷・新宿とは明確に棲み分けを行うことで、都内のお酒売却需要を網羅し、各エリアと顧客に合ったサービスの提供と来店しやすい店舗づくりを目指してまいります。

ーJOYLAB六本木店 店舗情報ー

・オープン日:2020年5月12日(火)

・営業時間:午前10:00~午後7:00

・定休日:木曜日、年末年始
・電話番号:03-6234-0860
・住所:〒106-0041 東京都港区麻布台3-4-11 麻布エスビルB1F
・URL: https://joylab.jp/shop/roppongi/
・アクセス:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅から徒歩約10分
都営大江戸線・南北線麻布十番駅から徒歩約10分
 

  • 業界最高レベルの買取価格と買取価格表公開

当社顧客へのアンケートによると、JOYLABを選ぶ理由として一番に挙がったポイントは【買取価格】となっております。当社では常に業界最高値を目指した価格設定を行っており、実際にお客様にもご満足いただけているものと自負しております。
またJOYLABホームページでは、主要な銘柄の買取価格一覧を公開しております。毎週月曜日11:00に定期更新され、店頭での買取価格とリンクします。これにより、お客様はいつでも業界最高レベルの買取価格を自由に閲覧し、そのまま買取依頼を行うことができます。

JOYLAB買取価格表:https://joylab.jp/assessment-table/
 

  • JOYLABの特徴

・買取したお酒の販路の一つであるヤフオク!では、6年連続ベストストア賞を受賞しています。
・有名なお酒だけでなく、すべてのお酒を査定のプロにより1本から大量在庫までしっかりと査定します。
・お酒買取専門店で豊富な知識を持ち合わせているので、複合買取店よりもスピーディかつ適正価格で査定・買取を行います。
 

  • JOYLABの仕組み

JOYLABは各店舗で買取った商品を管理し、自社ECサイトやマーケットプレイスにて販売しております。

  • 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する取り組み

JOYLAB各店舗では新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防のためさまざまな対策を実施しており、常にお客様と従業員双方が安心・安全にお取引できる状態を目指しております。各店頭での対策につきましては、下記URLにて記載をしております。
https://joylab.jp/blog-self-restraint/

JOYLAB株式会社の概要
(1) 社 名 :JOYLAB株式会社
(2) 代 表 者 : 代表取締役社長 中村浩二
(3) 本 店 所 在 地 : 大阪府大阪市中央区松屋町7-16
(4) 設 立 年 月 : 1985年12月25日
(5) 資 本 金 : 10百万円
※BEENOS株式会社(東証一部:3328)の連結子会社です。
                                                 以上

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。