永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

とにかく濃い味が好きな方に朗報!ガーリック、トマト、サラミ風味がアップした「ピザポテト」が誕生『濃いピザポテト』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ダブルチーズをトッピングした厚切りのポテトチップス「ピザポテト」シリーズより、通常の「ピザポテト」よりも濃い味わいを楽しめる新商品『濃いピザポテト』を2020年5月18日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で発売します。※期間限定、2020年6月下旬の終売予定。

【開発経緯】
1992年に登場した「ピザポテト」は、ポテトチップスにエメンタールとチェダーのダブルチーズフレークやパセリなどをトッピングし、ピザの味を再現した商品です。揚げたて熱々のポテトチップスにチーズ味フレークを乗せて溶かし付ける当社独自の「メルトフレーク製法」を使った濃厚なチーズの味わいが特長。時代に合わせてチーズの配合やパッケージデザインを変え、これまでに定番の「ピザポテト」に加え、多くのフレーバーが登場しています。

『濃いピザポテト』は、いつもの味では物足りない、濃い味が好きなお客様のご期待に応えるために開発されたフレーバーです。2020年3月には「ピザポテト」の味をベースにサラミ風味をアップした『肉マシ ピザポテト』を期間限定で発売しましたが、今回はサラミ風味に加え、ガーリックやトマトの風味もアップさせ、全体的に濃い満足感のあるテイストに仕上げました。

【商品特長】
●スパイスが効いたピザソースがくせになる、満足感たっぷりの厚切りポテトチップスです。

●通常の「ピザポテト」の味をベースに、ガーリック、トマト、サラミの風味をアップさせ、より濃いピザソースの味わいが楽しめる商品に仕上げました。

●パッケージは、全体的に「ピザポテト」のデザインを踏襲しつつ、すぐに濃い味だとわかるように「濃い」の文字を中央に大きく配置しました。
※ピザポテトのブランドサイトURL:https://www.calbee.co.jp/pizza/

【商品概要】

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。