おうちでオリジナルのビッグカツが作れる「おうちdeビッグカツ(ビッグカツの肉)」を通販限定で発売

株式会社すぐるのプレスリリース

株式会社すぐる(本社:広島県呉市、代表取締役:大塩 俊)は、おうちでオリジナルのビッグカツが作れる「おうちdeビッグカツ(ビッグカツの肉)」を《2020年5月11日(月)》より通販限定で発売いたします。自分だけの形、味付けのビッグカツをおうちで作って、少しでもおうちで楽しくお菓子を楽しんでいただけたら、という想いを込めて限定販売する運びとなりました。(ネット通販限定、数量・期間限定です)

完成品完成品

​​​■ビッグカツの肉とは
 

ビッグカツビッグカツ

ビッグカツ専用魚肉シートビッグカツ専用魚肉シート

ビッグカツは株式会社すぐるが製造するロングセラー駄菓子です。原材料は白身魚のすり身をオリジナルの配合で味付けしシート状に成形、焙焼した”魚肉シート”です。このシートを株式会社すぐるでは”ビッグカツの肉”と呼んでいます。この度、このビッグカツの肉を皆様にお届けします。

■おうちdeビッグカツの特徴
①はさみでカット。簡単にお好きな形に成形できます

カットカット

写真のように、簡単にお好きな形にカットできます。
②少ない油で短時間(1分)でのフライ調理が可能
魚肉シートは薄いので、通常フライする際に必要な大量の油は不要です。フライパンに薄く油をしくだけで十分です。またシートは調理済みですので、衣に火が通れば完成です。
③魚原料でサッパリ
ビッグカツの肉は魚肉(白身魚)のすり身をシート状に成形し焙焼したものです。サッパリしておやつに最適です。

■開発背景
「ビッグカツはできたてが一番美味しい。」
当社は以前より、どうやったら出来立てを食べていただけるか試行錯誤していました。
この度のコロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛の中で少しでもお菓子を通じて楽しんでいただけたら、という想いで”ビッグカツの肉”を通販限定、数量・期間限定で販売することを決定しました。

■オンラインショップ
①商品ページ
レシピはコチラからご確認いただけます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/bigkatsu

②通販ページ
コチラからご購入いただけます。
https://suguru.theshop.jp/items/29125208

■商品概要
商品名:ビッグカツの肉
内容量:3枚(ビッグカツ33枚分)
価 格:税込み540円
発売日:2020年5月11日(月)

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。