永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

広島県尾道市の高齢者施設へ「万田酵素」の無償提供を実施

万田発酵株式会社のプレスリリース

 このたびの新型コロナウイルス(COVID-19)感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。
 また、医療現場をはじめ、治療や感染拡大予防の最前線でご尽力されている皆様に心より感謝と敬意を表します。

 万田発酵株式会社(本社:広島県尾道市因島重井町、代表取締役社長:松浦良紀)は、感染拡大により生活に大きな影響を受けている高齢者の皆様に、しっかりと多様な栄養素を摂取していただくことにより、健康にお役立ていただくため、尾道市の高齢者施設を対象に「万田酵素分包タイプ150g」の無償提供を実施いたします。

■支援の背景
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、外出自粛をはじめとする様々な要請や規制により生活環境が大きく変化し、健康への不安がさらに高まっています。とりわけ、高齢者が新型コロナウイルス感染症に感染した場合には重症化リスクが高いと報告されている中で、少しでも皆様の健康のサポートをさせていただきたいという想いから、今回の取り組みに至りました。
 低栄養を予防し、免疫力を低下させないために、しっかり栄養をとることが求められている時期だからこそ、様々な栄養素が含まれる発酵食品「万田酵素」を感染予防の一助として役立てていただくべく、地元尾道市の高齢者施設に入られている方々を対象として無償提供を行い、万田発酵として地域に貢献してまいります。
万田発酵従業員一同、一日も早い事態の収束を願っております。

■無償提供施設の募集に関して
・募集期間 :5月8日(金)~5月29日(金)
・募集方法 :広島県尾道市高齢者福祉課に対して、提供の申し入れを実施。製品の提供をご希望の高齢者施設の方々は、同市高齢者福祉課を通じてご案内差し上げております所定の手続きに沿ってお申し込みをお願いいたします。
・送付品  :万田酵素分包タイプ150g  

万田酵素とは
 万田酵素は、53種類以上の植物性原材料「果穀藻菜(かこくそうさい)」を長期発酵・熟成した植物発酵食品です。
 しっかりとした栄養摂取による健康づくりのため、発酵食品は、世界中の食文化に取り入れられてきた歴史があります。私たちは、因島の造り酒屋として300年以上培った発酵の知恵と技術を生かし、独自の技術やノウハウで開発された発酵食品を皆様にお届けしています。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。