永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

お肉をメイン食材にした惣菜フェア開催 家飲みにも最適!西友おすすめの輸入ワインと一緒にお肉料理を楽しもう!~「みなさまのお墨付き」からはヘルシーな「えごま油」や「アマニ油」などが新発売~

合同会社 西友のプレスリリース

 合同会社西友は、「地域のみなさまに、良いものを安く」をより高いレベルで実現するため、2019年6月、中期事業計画「スパーク2022」*を発表しました。現在、その計画に沿って、生鮮食品やお惣菜、プライベート・ブランド、魅力的な店舗づくり、楽天西友ネットスーパーなどに注力しています。
 このニュースレターでは、上の5つの分野を中心に、西友のフレッシュなニュースを毎月お届けしています。
 *「スパーク2022」の詳細はニュースレター後半をご参照ください。
 
 ※価格は全て税抜きです。
 ※取り扱い商品は店舗・地域によって異なる場合があります。

 

 
●ニュースレターVol.2のPDF版はこちら→https://prtimes.jp/a/?f=d55889-20200514-5771.pdf

■惣菜

  • お肉をメイン食材とした惣菜フェアを開催中! 

 肉料理に特化したスタミナ満載の惣菜11アイテムを一堂に集めたフェアを、全国の西友/サニーの店舗で、6月14日まで開催中です。西友がおすすめするワインと一緒に、今、ブームの“家飲み“にも最適なメニューの数々です。
 西友では、惣菜に対して高まるお客さまのニーズに応えるため、“惣菜大改革”を掲げ、おいしく、安心・安全、そしてワクワクするような商品を、これからもリーズナブルな価格で提供してまいります。

 

■輸入商品

  • 15種類のデイリー価格のワインが新発売!
    肉料理とのペアリングで手軽においしい家飲みを!

 西友では、ウォルマートの調達網を生かし、低価格で魅力的な輸入商品を多数取りそろえております。なかでもワ​インは、4月より本場フランス産をメインに、チリ産などのワインを気軽にお楽しみいただけるよう、1,000円以下の価格の15品目をラインナップに追加しました。
 外出を控え、家で過ごす時間が多くなり、日々の食事づくりに悩まれている方が増えているなか、いつもの食卓が少しでも華やかになるよう、また、”家飲み”がさらに楽しくなるような肉料理の惣菜フェアに合わせたおすすめのペアリングをご紹介いたします。ワインと料理の組み合わせによって、さらにおいしくなるのがペアリング。さっぱりとした料理にはキリっと辛口のワイン、食べ応えのある料理にはコクのある重めのワイン…というように、様々なワインと料理をお楽しみいただき、お気に入りのペアリングが見つかるよう、これからもラインナップを強化してまいります。

 

■プライベートブランド

  • オメガ3脂肪酸で話題のえごま油とアマニ油が、678円/170gというお手頃な価格で新発売!

 西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」から、健康志向のお客さまへの新しいご提案として、「えごま油」、「アマニ油」の2商品が新登場。しそ科の種子が原料の「えごま油」と亜麻の種子が原料の「アマニ油」は、加熱しない料理にプラスして、サラダのドレッシングやカルパッチョなどをおいしく仕上げます。

 

  • 有機栽培の白ごま・黒ごまを香ばしく焙煎!

 

有機JASの認証を受けた原料を使用し、有機栽培の白ごま・黒ごまを香ばしく焙煎した商品です。本商品は、特に自然環境に配慮した特定の農場で有機栽培されたごまを原料として、商品化に繋がりました。日本農林規格を満たした安心安全なこだわりのごまですので、様々なお料理に合わせてお召し上がりいただけます。

 

<こだわりポイント>
・自然環境に配慮して栽培した原料を使用
・製造履歴をしっかり記録管理した安全性
・有機の認証を受けた農場で栽培したこだ
 わりの原料を現地へ訪問し買い付け
 

  • 西友のオリジナルスイーツ 人気のドルチェーナシリーズから新商品︕

    ご家庭で楽しくシェアできる こだわりスイーツ

 2月から発売開始し、ご好評いただいている、西友のオリジナルスイーツ「ドルチェーナ」から、新商品「シェアして食べるプチリッチシュー」が5月1日に登場。満⾜感のある⼀粒⼀粒のシュークリームと⻄友限定のかわいいオリジナルカップが特徴で、中⾝のクリームから外側のシューまでこだわった贅沢な⼀品です。ざらめのトッピングに⼀つ⼀つ丁寧に焦げ目をつけた「ブリュレカスタード」、2種(レモン、ホワイト)のチョコレートでコーティングした「はちみつレモン」の2つの味からお選びいただけます。

 手が汚れないピック付きなので、ご家庭で楽しくシェアできます!

 

■生鮮

  •  こどもの野菜嫌い克服プロジェクト”KIDS LOVE VEGETABLES” 大好評レシピ公開中!

 

 西友は昨年、こども支持率80%以上の野菜料理を料理家・黄川田としえさんと開発するプロジェクト “KIDS LOVE VEGETABLES” を実施いたしました。こどもたちには、できればイヤイヤではなく「おいしい!」と心から思って食べてほしい。そんな願いを込めて、完成した料理レシピは、こどもたちに実際に試食・審査してもらい、その場で投票。結果はどのような数字でもそのままレシピと共に公開しています。現在、紹介動画の再生回数は約100万回に達し、店頭で配布されたレシピも増刷を重ね、大反響をいただいております。
 西友では生鮮食品の品質と鮮度の向上に力を入れており、お客さまにこれまで以上に新鮮な野菜を提供してまいります。フレッシュな野菜を使って、お子さまが選んだにんじんやブロッコリーのレシピをご家族でお楽しみください。
●WEBページhttps://www.seiyu.co.jp/campaign/klv/
●紹介動画    https://youtu.be/KeYV8ZbXQsw
 

 

●レシピ動画https://youtu.be/LCG9GbhcZbE
 

  • 広告賞でファイナリスト選出!

 2020年5月、同プロジェクトが「New York Festivals Advertising Awards」のPR部門2カテゴリーでファイナリストに選出されました。
 世界中から数千件エントリーされる中で、上位の5%程度まで絞り込まれるファイナリストに選出されたことは大変に嬉しい評価です。特にPR部門は、社会性や公共性を重視し、世の中の役に立つアイディアと結果を含めて評価することが審査基準とされており、今回のファイナリスト選出を励みに、今後もこの取り組みを続けてまいります。

■店舗

  • お客さまに快適なお買い物体験を︕ 小田原店・サニー平尾店他、順次改装オープン

 西友では、4月16日にサニー原町店・サニー渡辺通店(福岡県)の2店舗、4月23日には小田原店・大船店(神奈川県)、新所沢店(埼玉県)、サニー平尾店(福岡県)の4店舗を改装し、リオープンをいたしました。店内は床の張り替え、照明の変更、壁面塗装の塗り直しを施すなど、これまで以上に快適でお買い物がしやすい店舗になりました。生まれ変わったお店で、毎日安くて楽しいお買い物を、ぜひご体験ください。​

 

 

  • 店舗での安全なお買い物環境に関する取り組み

 西友は、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、「ソーシャル・ディスタンス(安全な距離)」を保ったお買い物を推進しております。店舗では、24時間、365日営業を継続しておりますので、ピーク時(お昼前後、夕方)を避けてのお買い物が可能です。HPや館内掲示にて「オフピークショッピング」を推進し、引き続き毎日の生活に必要な商品をしっかりと確保してまいりますので、安心してお買い物ください。

※一部、24時間営業ではない店舗も原則として通常時間で営業を続けています。
●WEBページhttps://www.seiyu.co.jp/serious_info/pdf/200501_3.pdf
 

 

  • スパーク2022とは?

 西友の中期事業計画「スパーク2022」では、「地域のみなさまに、良いものを安く」を実現するために、以下の4つの約束を掲げています。価格、惣菜、生鮮食品、プライベート・ブランド、店舗、オムニチャネルを戦略的に強化し、お客さまの毎日のお買い物がより豊かで便利になるように貢献してまいります。
「毎日のお買い物を一番安く」 「うれしい、おいしいお惣菜」 「新鮮な生鮮食品」 「快適な買い物体験」

 

【西友について】

 

ウォルマート・ジャパン/西友はそのミッションである、“Saving people money so they can live better.”​ 「お客さまに低価格で価値あるお買物の機会を提供し、より豊かな生活の実現に寄与する」 の実現を目指します。

今後も西友は、EDLP(エブリデー・ロープライス)でお客さまをお迎えし、毎日のお客さまの利便性の高い生活のために貢献してまいります。                       
公式HP     :http://www.seiyu.co.jp/
西友企業情報 :https://www.walmartjapanseiyu.com/
西友広報ブログ:https://www.walmartjapanseiyu.com/blog
西友Facebook :https://www.facebook.com/walmartjapanseiyu/

 ●URLリンク:https://sm.rakuten.co.jp/ 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。