世界の舌に選ばれたプレミアム日本酒「ICHID°」 ー Makuakeでクラウドファンディング開始

Sake Generation株式会社のプレスリリース

これまでにない贅沢な日本酒体験を、一度。

 

Makuake:https://www.makuake.com/project/ichido
Instagram:https://www.instagram.com/ichido.1.do/
Homepage:https://1chido.jp/

Sake Generation株式会社(本社 東京)は、プレミアム日本酒ICHID°シリーズを5月12日(火)よりクラウドファンディングサイトMAKUAKEにて先行発売開始いたしました。
 
●MAKUAKEサイトはこちら↓
https://www.makuake.com/project/ichido/

日本酒には「豊富なアミノ酸による旨味」「豊富なフェルラ酸による美肌効果」「豊富なアデノシンによるサラサラな血流」といった特徴があることが言われております。新しいブランド「ICHID°」は、これまで実は知られていなかった日本酒の良さを、この一杯の出会いから知ってもらいたいという思いのもと、約60か国以上、20業種以上、延べ数百人ものテイスティングにより、日本酒好きも日本酒ビギナーも楽しめることを追求した新商品です。日本酒の新しい可能性を追求したいという共通の思いから、超高級シャンパンブランドの販売のプロフェッショナルと日本酒製造の職人の夢のコラボレーションにより、様々な料理に合わすことのできる万能なクリアーな後味を実現しました。これまで日本酒を飲まれていなかった方にでも、飲みやすく、料理の良さを引き出す、シンプルでさわやかな味わいとなっています。新しいスタイルの日本酒ブランド「ICHID°」は、和食だけでなく洋食にも合わせたワインの代わりとして、また、晩酌の新しいお供といった、これまでのお酒とは違った味わい方で、ぜひご家庭でお楽しみください。

「ICHID°」ブランドには3つの意味が込められています。

1.「大きな変化を、一度から。」
一度ずつ頑張るあなたに、乾杯を。頑張った自分へのご褒美としての日々の一杯を提供します。

2.「一杯の出会いを、一度から。」
ICHID°を通じて、新しいペアリング、新しい日本酒カクテル、新しいワイングラスで乾杯の体験を。あなたの毎日に新しい出会いを提供します。

3.「冷やして美味しく、一度から。」
冷やしてワイングラスでお飲みください。おうちで贅沢な一杯を提供します。
 

●「ICHID° スパークリング」

発酵が止まっていない醪(もろみ)を絞って瓶詰めし、発酵を進めることにより炭酸ガスを瓶内に閉じ込めました。もっとも手間がかかるこの瓶内2次発酵方式により、きめ細やかなやさしい泡と米の上品な甘みを実現しました。シュワっと軽快で爽やかな酸味を持つスパークリングは、一日の疲れをふっと吹き飛ばし、癒しの時間へと導いてくれます。そのまま味わうのはもとより、フルーツを入れてカクテルにするもよし。料理とともに味わうなら、お酒の果実系の酸味にあわせて、酸味のあるフルーツを使ったサッパリとした料理に合わせるのがおススメ。休日の贅沢なアペリティフにもぴったりです。

● 「ICHID° 純米大吟醸」

東の横綱 五百万石米と地元米を使い、淡麗でスッキリとした味わいに仕上げました。薫り高くキレの良い味わいと軽快な後味。スッキリとしながらも上品でなめらかな味わいと、フルーティーながらもくどくない綺麗な香り。この絶妙なバランスは、料理の持ち味をぐっと引き立ててくれます。サラダやカルパッチョなど、あっさりとした冷菜はもちろん、肉料理や魚料理にもピタリと寄り添います。

料理とのペアリングも追求し、料理の味わいとハーモニーを奏でる、手作りにこだわった繊細かつプレミアムな味わいにすることに加え、すっきりと飲みやすいクリーンな後味を実現しました。海外を意識することで得られた気づきと共に、もっと多くの人に受け入れてもらうためにデザインされた日本酒に秘められた新しい可能性。「お家で楽しむ日本酒」という選択肢を、ぜひ日本酒ビギナーの方にもお試し頂きたいと思います。

●先行発売キャンペーン
料理家 真野遥さん監修「ICHID°」ペアリングレシピ オンライン公開中!
「ICHID°」スパークリング、純米大吟醸それぞれにぴったりあうレシピを、発酵料理家真野遥さんと開発しました。スーパーの食材でできる、それぞれの味を引き立てる「ICHID°」と料理の掛け算を、ぜひお試しください。

おうち贅沢「 ICHID°」レシピ ①「 ICHID゜スパークリング × 生春巻き」

 

 

おうち贅沢「 ICHID°」レシピ ②「 ICHID゜純米大吟醸 × 塩鶏のソテー」

 

 

【ブランド共通/商品概要】
品目:日本酒
容量:300ml
アルコール分:スパークリング(純米吟醸)7%、純米大吟醸15%
発売日:2020年5月12日(MAKUAKEサイト先行発売)
    2020年7月 (弊社ECサイト発売予定)
発売地域:全国

※ブランドサイト

https://1chido.jp
 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。