永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

4月21日新発売の「冷凍ぷりんソフト」が大好評 年間1万5,000個販売するお伊勢参りの人気スイーツを全国にお届け

有限会社 山村乳業のプレスリリース

 有限会社山村乳業(本社:三重県伊勢市大世古3-5-8、代表取締役:山村豊裕、以下 弊社)は、2020年4月21日より弊社直営ネットショップにて「冷凍ぷりんソフト」を3個セット1,280円から販売し、想定の10倍のご注文をいただいています。
 「冷凍ぷりんソフト」は弊社の直売店「山村みるくがっこう」で年間1万5,000個販売する「ぷりんソフト」をご自宅でもおいしく食べられるよう改良した商品です。
直営ネットショップURL:https://yamamuramilk.co.jp/?pid=150409805

 

■「冷凍ぷりんソフト」商品特徴
 「冷凍ぷりんソフト」のルーツ「ぷりんソフト」は、山村ぷりんと自社製ソフトクリームを一度に両方食べたいというご要望に応えるべく、5年前に伊勢外宮前直売店「山村みるくがっこう」で販売を開始しました。その後、多くのお客様からの支持を集め、現在では年間1万5,000個を販売する人気商品となりました。そしてこの度、より多くの皆さまに「ぷりんソフト」の味をお楽しみいただけるよう「冷凍ぷりんソフト」を開発し、販売を開始しました。商品コンセプトは「人気スイーツをご自宅で」。ご家庭でも、濃厚なソフトクリームとトロッとしたプリンの食感を楽しめるよう工夫しました。ソフトクリームをプリンに絡めて食べれば、まろやかな味わいをお楽しみいただけます。また、アイス用のコーンで瓶の蓋をするなど、見た目にもこだわりました。

■「冷凍ぷりんソフト」解凍方法
推奨:冷蔵庫で 30分から40分かけて解凍(ゆっくり解凍することで一層おいしさが増します)
お急ぎの場合:常温で15分から20分かけて解凍
       電子レンジ (600w)で 8から10秒かけて解凍(急激に加熱するためオススメはしません。)

■「冷凍ぷりんソフト」開発の背景
 店舗のみでの販売だった「ぷりんソフト」は製造できる数に限りがあり、午前中には売り切れてしまうほどの人気商品です。そのため、「今日もなかった」、「食べられなくて残念」など、お客様からの期待に応えられないこともございました。
 そこで、“ご自宅でもお店の味を楽しんでいただきたい”という想いで、「冷凍ぷりんソフト」の開発を始め、1年間の試行錯誤の結果、商品の発売にいたりました。
 新型コロナウイルスの影響で、お伊勢参りができない皆様にも、お店の味をお届けできますと幸いです。

■85℃ で15分間 パスチャライズ殺菌
 「冷凍ぷりんソフト」には、新鮮な山村牛乳を使用しています。山村牛乳の美味しさのカギは、パスチャライズ殺菌という製法と職人が培ってきた感覚にあります。85℃で15分間、手間をかけて殺菌することで、他の製法では味わうことができない、豊かなコクや自然な甘味を感じることができます。創業から100年余こだわり続けてきました。

■「冷凍ぷりんソフト」の概要
名称   :冷凍ぷりんソフト
発売開始日:2020年4月21日
販売金額 :3個セット1,280円、4個セット1,680円(送料別)
販売場所 :直営ネットショップ、山村乳業本店(現在はネット通販がメインです。)
URL   :https://yamamuramilk.co.jp/?pid=150409805

■会社概要
商号   :有限会社山村乳業
代表者  :代表取締役社長 山村豊裕
所在地  :〒516-0079 三重県伊勢市大世古3-5-8
創業   :1919年
設立   :1959年12月
事業内容 :乳製品の製造販売
資本金  :300万円
URL   :https://yamamuramilk.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。