高タンパクなひよこ豆から生まれた、マーガリンやバターの代用として注目のヘルシーフード!“フムス”がイオンの「トップバリュ」から新登場!

イオン株式会社のプレスリリース

イオンは5月20日(水)、全国の「イオン」「イオンスタイル」「ダイエー」等、イオングループ約1,000店舗にて、「トップバリュ フムス」2品目を発売します。

 

 

「フムス」とは、ひよこ豆をゴマやオリーブオイルなどと一緒にペースト状にした中東の伝統的な料理で、栄養価が高くヘルシーなことから現代では世界各地で注目されています。一般的にはマーガリンやバターの代用としてパンに添えられて食べられており、欧米でもスタンダードな食材となっています。

日本では近年、健康志向の高まりから、糖質を抑えた食事を普段から心がける方が増えている一方、朝食以外のさまざまなシーンでパンを食べる機会が増えていることから、「パンに塗って食べるものは、糖分や油が多いのでヘルシーなものが欲しい」というお声もいただいています。※1)「トップバリュ フムス」は、1パック80g当たり3.1gのたんぱく質を摂取でき、糖質は4.8g※2)です。そのままパンや野菜につけて食べる事はもちろん、アレンジ次第でさまざまな食べ方をヘルシーにお楽しみいただけます。

【特長】
■「プレーン」と、唐辛子を加えて少し辛めに仕上げた「スパイシー」の2種類のラインナップです。パンや野菜と合わせて、簡単に美味しくお召し上がりいただけます。
■未開封の状態で、約1年間の常温保存が可能です。
■ひよこ豆を主体とした、植物由来の原料で作られているため、毎日の食生活を気にされる方におすすめです。

フムスとトマトのベジタブルティーヌフムスとトマトのベジタブルティーヌ

 

【販売概要】
発売日:2020年5月20日(水)
販売店舗:全国の「イオン」「イオンスタイル」「ダイエー」等、イオングループ約1,000店舗※3)の加工食品売場またはパンコーナー
価格:本体価格198円+税※4)
品目数:2品目(プレーン/スパイシー)
規格:80g

※1:調査方法=インターネットリサーチ(2019年9月13日/N数330名)
※2:トップバリュ フムス(プレーン)の数値
※3:一部店舗によって取扱いがない場合があります。店舗によって展開売場が異なります。
※4:軽減税率(8%)の対象商品です。税込価格は小数点以下が切り捨てになり、単品で購入した際の価格となります。
 

  • ご参考

【おうちで簡単アレンジ!】
トップバリュの公式ホームページ、「トップバリュ レシピ」にて、フムスを使った簡単アレンジレシピも紹介しています。(フムスで検索)
https://www.topvalu.net/recipe (5月20日よりご覧いただけます。) 
 

フムスでごま坦々風スープフムスでごま坦々風スープ

トルティーヤチップス&フムスディップトルティーヤチップス&フムスディップ

フムスとミートソースのドリアフムスとミートソースのドリア

フムスの手巻き寿司フムスの手巻き寿司

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。