俳優・染谷将太さんがオレオ新イメージキャラクターに就任新TVCM「エガオレオ」篇が2020年5月18日より放映開始 Twitterにて「#MYエガオレオ」キャンペーンも同日スタート

モンデリーズ・ジャパン株式会社のプレスリリース

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区/代表取締役社長:ガネッシュ・カシャップ)のビスケットブランド『オレオ』は、新しいイメージキャラクターに俳優・染谷将太さんを迎えた新TVCM「エガオレオ」篇を 2020年5月18日(月)より放映します。また同日よりTwitterにて「#MYエガオレオ」キャンペーンも実施します。

Key VisualKey Visual

染谷さんが父親役に!子ども達と一緒に、オレオを通じて生まれる家族の楽しい時間を表現!
1912年の発売以来100年以上にわたり100を超える国で愛されているロングセラーブランド「オレオ」。2020年は、新たに俳優の染谷将太さんをブランドアンバサダーに迎え、オレオならではの遊び心あふれる楽しい世界観を発信していきます。今回のCMでは、父親役として染谷さんを起用し、オレオを通して生まれる、家族の楽しい時間を表現しました。難しい顔をしながら仕事をするお父さんを子どもたちがオレオを使って笑顔にする。そんな、楽しくておいしいオレオの世界を描きます。

あなたの“エガオレオ”がwebムービーに採用されるかも!? 「#MYエガオレオ」Twitterキャンペーン実施!

キャンペーンキャンペーン

オレオの白いクリームに画を描いて「#MYエガオレオ」をつけて投稿してください!集まった写真を使ってエガオレオwebムービーを制作します。できあがったエガオレオwebムービーはOREO公式サイト、Twitter上で公開されます。

■CMストーリー
リビングで難しい顔をしながら仕事をするお父さん。そんなお父さんを遠くから見つめる兄妹が、オレオを手にしてあることを思いつきます。お父さんの顔に、笑顔を描いたオレオを重ねて遊ぶお兄ちゃん。真似して、妹も笑顔のオレオをお父さんの顔に重ねます。そんな子どもたちの様子に気づくお父さん。「わ!バレた〜!」と笑う子どもたちの手に笑顔のオレオがあるのを見て、子どもたちが自分を笑顔にしようとしていたことに気づくお父さん。パクッと子どもが持つオレオを食べて、最後はみんなで楽しくオレオを食べます。

CMシーンカットCMシーンカット

■出演者インタビュー
Q父親役、いかがでしたか?
染谷さん)とても楽しくできました。子どもたちの無邪気な笑顔と一緒にいて、楽しみながら家族の空気を作り出せたんじゃないかと思っています。

Qオレオを食べた感想は?
染谷さん)ほんとうにおいしかったです。子どもたちと一緒に食べたことでよりおいしい豊かな時間になりました。

Q撮影で楽しかったことは?
染谷さん)子どもたちと一緒にオレオを食べるカットがあったんですけど、3人でタイミングをあわせてパクッとオレオをかじるシーンが一番楽しかったです。純粋な子どもたちの笑顔を見て、心温まりました。

 

染谷 将太 1992年9月3日生まれ。東京都出身。
7歳のときから子役として活動を始める。2009年、映画『パンドラの匣』で初主演。2011年、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を日本人初受賞。2013年、『ヒミズ』『悪の教典』で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。その後、『寄生獣』『さよなら歌舞伎町』『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』『最初の晩餐』など数多くの映画主演やドラマ出演などで活躍。2020年NHK大河ドラマ『麒麟がくる』、テレビ東京ミニドラマ「きょうの猫村さん」、テレビ東京ドラマ24「浦安鉄筋家族」出演中。

 

 

≪製品に関する一般消費者からのお問い合わせ先≫
モンデリーズ・ジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-199561(通話料無料)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。