ー日本酒メーカー本気の高級ナイトクリームー 米を知り尽くした「米ぬか美人」が3年をかけ研究開発した米由来の“新成分”を配合 「米ぬか美人 NS-K 吟醸ナイトクリーム」新発売のお知らせ

日本盛株式会社のプレスリリース

日本盛株式会社(本社:兵庫県西宮市、代表取締役:森本直樹)は、「米ぬか美人 NS-K 吟醸ナイトクリーム」を4月20日(月)より日本盛オンラインショップ限定で新発売いたしました。

当商品は、全4種類ある「米ぬか美人」シリーズの現行品のいずれにも使用していない4つの新成分を配合した「夜専用」のクリームです。特に【山田錦米ぬか分解エキス】は、3年の年月をかけ48種の組み合わせから研究を重ねて誕生した整肌・保湿成分で、酒米の最高峰である山田錦から生まれました。さらに、北海道産米あやひめから抽出培養した【コメ幹細胞培養エキス】や【純米吟醸生原酒】そして【吟醸酵母】を配合することで完成しました。「米ぬか美人」シリーズの中での最高級ラインNS-Kスペシャルシリーズを超える、ただ1つのナイトクリームです。弊社商品の中でもっとも高い密着度を誇り、まるでフェイスマスクを一晩中付けたかのようにお肌に保湿力の高いうるおいヴェールをまとわせ、翌朝いままでにない感動の素肌をもたらします。しっとり感・ハリ・ツヤのすべてを叶えたい方や “おこもり美容” としてゆっくりと過ごす夜時間を楽しむ方にもおすすめできる一品です。

  • 商品特徴

お肌の回復タイムに着目し「夜専用」に特化しました。「米ぬか美人」の中でも保湿力や整肌力が最高レベルの化粧品です。朝夜兼用の保湿クリームに比べ、当商品は「夜専用」に特化することで高価で希少性のある植物オイルなど25種類の美容エキスをたっぷり使い“夢のような保湿力”を実現しています。また、天然のオイルをたっぷりと含んだ重厚感のあるテクスチャ―は、まるで一晩中パックするかのようにピタッと肌になじみ、最高のエイジングケアをお探しの方におすすめです。

<夢のような保湿力が実現できる理由>…下記5分類の特別な成分を使用することで実現できています

  • ①新配合の米由来成分

【山田錦米ぬかエキスNo.55】弊社で約3年間の研究を経て開発した初めて商品に配合する日本盛オリジナルの美肌成分です。最高の酒米として名高い「山田錦」の米ぬかから、栄養が凝縮された様々なエキスを抽出。いくども効果検証し、最も優れたエキスを採用しました。肌を土台※ から健やかに育みます。※角層
【コメ胚芽細胞培養エキス】北海道で栽培された品種「あやひめ」の、わずか2%しか取れない胚芽から抽出した成分です。寒冷地という稲にとって過酷な環境下でも力強く成長する品種を採用し、肌にみずみずしさと力強さを与えるこちらも新配合の美肌成分です。

  • ②日本酒由来成分

【純米吟醸生原酒】弊社の吟醸酒の中でアミノ酸を最も多く含んでいます。アミノ酸は、角層の状態を整え、お肌本来の持つ力を引き出し、新陳代謝を正常にすることで美肌へと導いてくれます。天然の美容成分が絶妙なバランスで含まれたお肌を整える新配合の美肌成分です。

  • ③機能性原料

【ウミノグリカン(表示名称:コベチアマリナ産ムコ多糖)】瀬戸内海のわかめに付着する海洋性微生物由来成分“新規のムコ多糖”で瀬戸内海から発見された、美白・保湿・角質除去に有用な美肌成分です。

その他、真皮に働きかける機能性原料でお肌にハリや弾力をプラスし、補う効果を目的とする美肌成分として
・植物性プラセンタエキス
・ヒアルロン酸Na
・加水分解ヒアルロン酸
・水溶性コラーゲン など

  • ④植物由来原料

・バオバブ種子油・オリーブ果実油・アボカド油・シア脂・アルガニアスピノサ核油・モモ果汁・キハダ樹皮エキス・チューベロース多糖体・オーキッドエキス・ホホバ種子油

  • ⑤高級原料

・加水分解アナツバメ巣エキス

  • 商品概要

【米ぬか美人について】
「米ぬか美人」は、1987年の発売以降、多くの人から愛され続けている化粧品ブランド。厳寒期に酒造りをおこなう杜氏(とうじ)の手がスベスベであることにヒントを得て、女性社員の提案から誕生しました。発売から33年間、変わらず「米ぬかの良いところを凝縮した」自然派の化粧品ブランドです

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。