永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「ありがとうの感謝をこめて」大和フーズが千葉市立青葉病院へ極上焼肉弁当100食を無償提供!

株式会社大和フーズのプレスリリース

株式会社大和フーズの起源と特徴
(株)大和フーズは、2013年千葉県館山市で創業しました。創業以来、精肉卸直営店、
黒毛和牛一頭買いを強みとし、「食肉を通じ社会に幸せを提供する」ため、千葉県内にて、「焼肉DINING大和」4店舗、「肉バルYAMATO」2店舗、「宅配焼肉弁当大和」1店舗の運営をしております。精肉卸としては、大正9年の創業、今年で100年の歴史となります。
長年の経験を生かし、先代から受け継いだ肉の良さを引き出す技術、目利きの強みを活かし、日本各地から肉質の良い黒毛和牛の雌牛を仕入れ、グループ各店舗に納品しています。

本当に旨い肉を医療従事者へ
私どもが目指す「食肉を通じ社会に幸せを提供する」ために、今何が出来るのか。
この度の新型コロナウィルス感染症に対し、千葉市としてテナント協力金等の対応に感謝するとともに、千葉県を代表する飲食企業を目指している私どもとしてやれることは何か。そう考えた時、今医療の現場の最前線で活躍されている、感染症指定医療機関でもあります千葉市立青葉病院の方々に私どものお弁当を無料で召し上がっていただき、少しでも不安やストレスが軽減され、お肉を通してスタミナをつけて頂ければと考えました。
千葉市や医療従事者への感謝の気持ちはもちろんの事、感染症の影響によってインバウンド需要が激減したことによる、黒毛和牛卸売価格が暴落した食肉業界への支援の意味も御座います。
今回、無償提供させていただくお弁当には、黒毛和牛の最高級部位であるサーロイン肉を主菜として盛り込んでおります。使用する和牛は全国各地より生産者が手塩にかけて育てたA5ランクの黒毛和牛雌牛となります。時間をかけて育てた雌牛は脂の融点が低く、蓄積されるアミノ酸が増加していくため、凝縮した旨味を感じられる「もたれない肉質」となります。私たちは牛の状態に合わせて最適な熟成を経て、一番美味しい状態で提供致します。
また、医療従事者の方々の休憩時間が異なることが予想されるため、いつ食べても温かい状態でお召しいただけるよう特別な加熱式の容器を使用し、見た目、味、音、匂い、食感と五感で楽しめるお弁当を提供したいと考えております。
緊迫した医療現場において、食事の時間は心休まる場であって欲しいですし、長期戦も予想される中、今後も医療関係者の活躍無くして地域の復活はありません。
先行きの見えない時だからこそ、今出来ること、私たちが出来ることを最大限行おうと思い今回のご案内をさせていただきました。

病院側との事前の打ち合わせを終え、5月22日12時に千葉市立青葉病院へ配達します。

提供商品   黒毛和牛サーロイン (通常価格2500円×100食)

提供場所   千葉市立青葉病院 (千葉市中央区青葉町1273-2)

提供時間   2020年5月22日(金)12時〜

会社情報
会社名  株式会社大和フーズ
本社住所 千葉県館山市北条1632
電話番号 0470‐28‐4229(お問合せ時間平日9:00~17:00)
URL   https://yamatofoods.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。