事業者向け給食受発注プラットフォーム「おべんとうCLUB」が 静岡県西部地区にて6月1日(月)より “飲食店・小売店応援プロジェクト”を運用開始!

株式会社SHKのプレスリリース

~浜松市新型コロナウイルス対策提案事業費補助金採択事業~

株式会社SHKが運営する事業者向け給食受発注プラットフォーム「おべんとうCLUB」は、静岡県西部地区にて6月1日(月)より“飲食店・小売店応援プロジェクト”を運用開始いたします。

スマホやPCでらくらく注文!

おべんとうCLUB: https://guide.obento.club

■「おべんとうCLUB」とは?
「おべんとうCLUB」は、元々は事業者の毎日の給食の受発注や経理業務等を軽減するために、事業者向けに開発されたプラットフォームです。
一般的に、事業者が従業員の給食を毎日集計し、電話やFAXなどで給食業者に注文していますが、おべんとうCLUBを導入することで所属する全ての従業員がご自身のPCやスマートフォンで直接自分の給食を選んで注文することができるようになるため、事業者側の負担軽減、業務効率化や人件費の削減に対して大きなメリットを生んできました。すでに一部上場企業をはじめ、1,000以上の事業者に導入していただいておりますが、新たな改良を加え、給食業者とは別に、提携する飲食店や小売店の商品を掲載し購入することができるようになりました。

発注から受け取りの流れ

■導入メリット
【事業者様】
給食発注業務のIT化で事務処理軽減・コスト削減

今まで行っていた、事業者側で集計し電話やFAXで給食を注文するという煩わしい事務処理が軽減され、人件費の削減や業務効率化に効果的です。
注文を行う従業員用に専用の端末などは必要なく、個別に利用しているPCやスマホから直接ご注文することが可能です。
導入費や運用費などが一切かからないため、すでに別の給食業者と契約をされている事業者や、普段給食を注文されない方でもお気軽に導入いただけます。お好きな時に豊富なメニューの中から1個だけでもご注文いただけます。事業経営者様であれば、法人・個人事業主等事業規模や雇用人数などでの制限は一切なく、どなたでもご利用いただけます。

事務処理のIT化で経費を大幅削減

■提携メリット
【給食事業者様】
事務処理を超効率化!新規顧客獲得にも有利

当システムの導入によって給食を納品するクライアント様からの受注等の事務処理をオンライン化。電話やFAXでご注文を受ける必要が無くなり、また集計も自動で行われるため、受注作業を大幅に効率化することが可能です。システムによって管理されているため受注や配送漏れなどのミスも圧倒的に軽減することができます。
当システムを運用することによるクライアント側のメリットも大きいため、既存顧客はもちろん新規顧客の獲得にも有効です。
日本全国の提携給食事業者様を募集しております。

給食事業者様の業務を超効率化

【飲食店・小売店様】
テイクアウト商品や自社商品を潜在顧客にダイレクトに販売可能

当システムを導入されている企業に所属する全ての従業員の方に向けて、ダイレクトにテイクアウト商品やお弁当を販売することが可能なため、PR効果は抜群です。
配送は既存の給食業者が請け負うため、個別の配送契約や外注配送と比べて圧倒的な低コストで運用が可能なため、お気軽に提携いただけます。

テイクアウト商品の売り上げUPに

■会社概要
名称  : 株式会社SHK
所在地 : 〒432-8065 静岡県浜松市南区高塚町710-2
代表  : 代表取締役 稲垣 俊二
設立  : 2006年9月

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。