「ライフ西宮北口店」、2020年5月27日(水)にオープン

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、5月27日(水)に「ライフ西宮北口店」をオープンいたします。
阪急神戸本線・阪急今津線「西宮北口」駅周辺は、近年人口・世帯数ともに増加しており、学生やオフィスワーカーを中心とした単身世帯やニューファミリー層のお客様が多いエリアです。
仕事、勉強、育児など忙しい日々においても、毎日の食生活をサポートする簡単・便利な商品の品ぞろえを強化いたします。また、普段の生活で気軽に立ち寄れるお店を目指し、食料品のほか、日用品・医薬品・肌着なども取り扱い、お買い回りしやすい売り場でお客様をお迎えいたします。
お客様に毎日のお買い物を「楽しい!」と感じていただける、地域の皆様から愛されるお店を目指します。

【店舗概要】

〈店    名〉    
「ライフ西宮北口(にしのみやきたぐち)店」

〈住    所〉   
〒662-0842
 兵庫県西宮市芦原町8-10
TEL  0798-63-6512

〈 開  店  日 〉     
2020年5月27日(水)

〈建 物 構 造〉         
鉄骨造り 地上3階建て
売り場  1階・2階
駐車場     屋上

〈売 り 場 面 積〉       
1,713㎡

〈年間売上目標〉    
21億円

〈店    長〉         
一谷 靖夫(いちたに やすお)

〈従 業 員 数〉      
89人(社員19人、パートナー70人)

〈駐 車 台 数〉        
48台

〈営 業 時 間〉    
9:30~24:00(ドラッグコーナーは9:30~21:00)
※新型コロナウイルスの影響により当面の間、9:30~22:00
(営業時間は状況により変更になる場合がございます)

※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/kinki/425.html をご覧ください
西宮北口店のオープンで当社の店舗数は276店(首都圏121店、近畿圏155店)となります。

【商圏】
・当店は、阪急神戸本線・阪急今津線「西宮北口」駅より南西へ約520m、JR神戸線「西宮」駅より北東へ約530mに位置し、神戸市から尼崎市を東西に貫く幹線道路「山手幹線」の南側に面します。店舗周辺は、戸建住宅、集合住宅、商業施設が混在するエリアです。
・主たる商圏として、東は名神高速道路、西は中殿町周辺、南は国道2号線、北は平木通までを想定しております。
・一次商圏の年齢別人口構成は兵庫県平均と比較して、10歳未満・20~40代が多く、少人数世帯の構成比が約7割を占める地域です。半径1㎞以内の単身世帯の割合は、兵庫県平均を14.8%上回ります。

【特徴】
■おいしさを追求したライフ自慢のお惣菜

各部門より味・素材・製法にこだわったライフオリジナルのお惣菜を小量目から大容量まで種類豊富にご用意いたします。
 

魚の西京焼き弁当黒毛和牛入りハンバーグ弁当など、店内手作りのお弁当を各種品ぞろえいたします。

・手作りパンコーナー「小麦の郷」では、「ホテルブレッド」を中心とした食パンコーナーを展開いたします。また、そのまま食べてもおいしい「プレミアム生食パン」を販売いたします。

・人気のローストビーフをお買い得価格でご提供!パーティー、サラダ、おつまみなど、幅広い用途でお買い求めいただけるよう商品の品ぞろえを充実いたします。

・毎日店内で加工調理する出来立ての焼き魚・煮魚をご提供いたします。

■簡単なのにおいしい種類豊富な時短・簡便商品
店舗周辺は単身世帯やニューファミリー層が多いことから、忙しい毎日の中でもおいしく作れる簡単で便利な商品の品ぞろえを強化いたします。

 ・畜産売り場の「らくらくクッキング」コーナーでは、味付け済み商品やレンジアップ商品を集合展開いたします。
冷凍食品コーナーでは、食卓にプラス一品を提案する商品やメイン料理にもなる商品を品ぞろえいたします。

■毎日の食卓を彩る鮮度抜群の生鮮食品
在宅時間が長くなり今注目されている「手作り料理」。品質に自信を持った生鮮食品を品ぞろえし、「おうち時間」を応援いたします。

・入口近くの「直売広場」では、地元兵庫県産を中心とした新鮮な旬の野菜・果物を展開いたします。
・神戸市場や明石近郊漁港から届く鮮度抜群の生魚を、魚屋のような活気ある売り場でご提供いたします。
・焼肉盛り合わせセットを展開する「焼肉専科」コーナーでは、牛肉のほか、豚肉・鶏肉・ホルモンまでバラエティに富んだ盛り合わせを、お求めやすい量目で品ぞろえいたします。

■健康を意識した商品をご用意し、お客様の食生活をサポート
近年の健康ブームの高まりに伴い、お客様の健康な食生活をサポートする体にやさしい商品をご用意いたします。

 ・サラダコーナーでは、店内で調理する「トマトとアボカドのサラダ」など、新鮮な食材を使用したサラダを種類豊富に展開いたします。
・幅広い世代で支持の高いプロテインなどの「高たんぱく質」商品をコーナー化いたします。

■2階売り場も充実させ、普段使いにぴったりなお店へ
コンパクトな売り場ながら、2階にはドラッグコーナー・肌着売り場を導入し、気軽に立ち寄りやすい普段使いにぴったりなお店を目指します。大学生や小さなお子様が多いエリアのため、文具や学童用品の品ぞろえを強化し、見た目も楽しい駄菓子コーナーを設置いたします。

・日用品、台所用品、ペット用品、化粧品や学童用品まで、くらしの品を幅広く品ぞろえいたします。
ドラッグコーナーでは、医薬品のほか、介護食やベビー用品を取り扱います。
・衣料品売り場では、肌着や靴下を中心に機能性にこだわった商品を展開いたします。

※写真はすべてイメージです

【店内配置図】

【付近図】

〈交通アクセス〉
阪急神戸本線・阪急今津線「西宮北口」駅 南改札口より徒歩約8分
JR神戸線「西宮」駅 北口より徒歩約8分
阪急今津線「阪神国道」駅 出口より徒歩約9分

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。