永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

ニコバーにオンライン仮想来店システムが導入  自宅に居てもパソコン・スマホからニコバーに行ける!

株式会社ニコバーのプレスリリース

株式会社ニコバー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中村 建)は、全国(北海道・仙台・東京・埼玉・石川・名古屋・大阪・広島・香川・福岡・沖縄)に15店舗展開している飲食店です。
この度、2020年5月21日より、インターネットを通してのオンライン仮想来店システムの導入を行います。

ニコバー仮想来店システム

詳細URL: https://www.nico-bar.net/kasouraiten/

■ご自宅から気軽に来店できる仮想来店システムの導入
現在、世界中を取り巻く新型コロナウイルスによる社会情勢の中、ニコバーに来店したくても来店できないと言うお客様の多くの声に応えるため、インターネットを利用した仮想来店システムの導入を行う事としました。
これにより、ご自宅に居ながらもニコバーのスタッフやお客様とのコミュニケーションが取れ、ニコバーを通じて現環境においての日々の生活をより充実できるよう、協力したいと思っております。
また、ニコバーはアニメやゲーム、動画サイトなどを主とした趣味を持つ方々に、多く利用して頂いている飲食店で、お客様同士が同じ趣味を共有し楽しめるコミュニティであり、全国にある店舗間の行き来もお客様やスタッフを通じて多く見受けられる特徴がありますので、今回の様な新型コロナウイルスによる影響が収束した後でも、継続的にこのシステムを積極的に活用し、お客様がよりニコバーを楽しめるためのコンテンツとして発展していきたいと考えております。

■ニコバーならではの仮想来店の使いどころ
(1)終電の時間を気にせずニコバーを楽しむことができる。
ニコバーは翌5時まで営業しているため、これまでも「終電で帰らなくてはいけないがまだ残っていたい」と言うお客様や、「終電で帰宅しても寝るまでには時間がある」というお客様のお声も多く聞いておりました。そういった方々には帰宅から就寝までの隙間時間に、この仮想来店をご活用頂けるようお勧めできればと思っております。

(2)遠方の店舗にも遊びに行ける。
前項で記載させて頂いた通り、ニコバーは店舗間のお客様の行き来も多く、大阪店の常連さんが出張の際に東京の店舗に来られて、その東京の店舗の常連さんやスタッフと仲良くなりコミュニティが広がると言う事も多くあります。
そういった方々にも旅行費をかけずに、お好きな時に他の店舗のスタッフやお客様とコミュニケーションが取れるようになるため、ニコバーの特徴を最大限生かせるツールと考えます。

(3)実際に店舗にご来店していても遠方の店舗や友人と飲み会が出来る。
仮想来店システムは、ご自宅からだけではなく、実際に店舗に来られていても、店舗同士を繋げて別の店舗への仮想来店が出来ます。これにより、更に店舗間のコミュニティも増え、店舗に来店しながら他のニコバーも楽しめるようになります。
また、よくニコバーで飲んでいたニコバー友達が引越しをして、なかなか会えなくなったと言うグループ飲み会も、ニコバーの仮想来店システムを使う事で、今まで通りニコバーでの飲み会が出来るようにセッティングを行います。仮想来店は「オンライン飲み会」ではない為、この場合あくまで来店している事が前提です。(そのため、誰でも参加可能な「公開枠」と、ある程度特定のメンバーに絞った「友達枠」の2種類の枠を設けます。)

(4)日本各地のニコバーで同時にオフ会を開催できる。
これまでも店舗毎にお客様主催のオフ会を開催して頂いておりましたが、今後は遠方の店舗でも参加者を募集し、同時に各ニコバーで開催をすることが可能になります。
1店舗内では小規模のオフ会でも複数の店舗が集まる事で、より仲間が増えて充実したオフ会になればと思っております。

■今後の仮想来店システムの展望
この様に、現在の社会情勢の中でだけで重宝するツールとしてではなく、今後もこのシステムを活用しより多くの楽しみ方をご提案し続けられればと考えております。
現在2020年5月21日現在では、「新宿店」「上野店」「金沢店」「香川店」「沖縄店」「道頓堀店」の6店が随時開始をし、今後全国の全ての店舗に導入する予定となっております。
また、現在はDMMオンラインサロンにて仮想来店配信枠を販売し、Web会議サービスなどを活用した動画配信となりますが、今後は自社で仮想来店専用アプリを開発し、更に自由度の高いシステムの構築に努めてまいる予定です。

<仮想来店の使用方法>
※2020年5月21日現在の仕様について
DMMオンラインサロンにて「ニコバー仮想来店サロン」への登録(550円/月額・初月無料)が必須。
店舗毎に販売する枠(DMMオンラインサロン内にてはライブラリ)を購入し仮想来店ができる。
※1時間1210円(税込)
WEB会議ツールZoomアプリ(ブラウザ版かスマートフォン版のどちらかが必要)のダウンロード。

<今後の仕様について>
仮想来店システム専用の自社アプリを制作し、登録・支払い・参加まで全てアプリ内で行えるようにする予定です。
※仮想来店システムはお飲み物・お料理等はご自身でご用意頂きます。その為、費用対価値としては実際にご来店頂くよりは多少見劣りするかもしれません。ですが、実店舗では実現できない様な仮想来店ならではの利用価値も今後提供できればと考えております。
※仮想来店システムは、現在流行っているオンライン飲み会ではなく、あくまでニコバーへの来店であり、仮想来店のお客様であっても、通常のお客様同様にスタッフが接客を行います。

■会社概要
商号  : 株式会社ニコバー
代表者 : 代表取締役社長 中村 建
所在地 : 東京都新宿区新宿5丁目4-1
設立  : 2019年10月1日
事業内容: 飲食店業、イベント開催
URL   : https://nico-bar.net/inc-nicobar/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。