お水で作れる! チョコレート専門店の本格派”チョコパンケーキ”キット。

株式会社コータローのプレスリリース

赤坂見附にママノチョコレートを展開する、株式会社コータロー(所在地:東京都港区赤坂、代表取締役:江沢孝太朗)は、おうちで簡単に楽しめる「アリバチョコパンケーキキット」をオンラインショップ、店頭にて販売開始いたします。

おうち時間をより豊かに
外出を控え自宅で過ごす時間が増えている状況において、家にいる時間を、お一人でもご家族でも楽しんでいただけるように開発いたしました。初めてパンケーキ作りを行う方や、お子様でも簡単に作っていただけるように、牛乳(水)だけで作れるキットです。

用意するのは牛乳(水)だけ
簡単に作れますが、お味は本格カフェスイーツ。その秘密は、美味しいパンケーキ作りに必要なたまご、小麦、砂糖、バター等の材料を全てミックスパウダーに含んでいること。バターや小麦粉が手に入らなくても、牛乳(水)と混ぜて焼くだけで完成です。

パンケーキミックスではめずらしくベーキングパウダーが配合されていないことも特徴です。代わりに本葛粉をブレンドする事で、もっちりしながらも歯切れの良い食感のパンケーキが出来上がります。

砂糖は北海道産の甜菜糖を使い、2種類の北海道産ミルクパウダーを独自配合、素材の味にとことんこだわった甘さ控えめな生地になっています。

生地だけでも充分に美味しいパンケーキですが、アリバカカオと甜菜糖で作った特製チョコソースをたっぷりとかけて、ママノ特製チョコレートパンケーキをお楽しみいただけます。

本格的なスフレパンケーキにアレンジ
フワフワなスフレタイプのパンケーキが大好き、そんな方は上級アレンジにもチャレンジしていただけます。ご用意いただくのは卵とハンドミキサー。卵を泡立てることで、フワフワのスフレパンケーキに。

多くの方にお楽しみいただければ幸いです。

商品概要
商品名:アリバチョコパンケーキキット
価格 :650円(税込)
販売日:オンラインショップ5月23日(土) 赤坂見附店 2020年5月26日(火)
オンラインショップでの発送手配は5月26日(火)からを予定しています。
住所 :東京都港区赤坂3-8-8 赤坂フローラルプラザ一階
オンラインショップ:https://mamano-chocolate.com/products/pancakeset

ママノチョコレートとは
日本初の「アリバカカオ専門店」として2013年に東京・赤坂見附にて創業。エクアドル・ナポ地域においてアグロフォレストリー農法のオーガニックアリバカカオ(USDA,non-EU Agriculture)から最良質な豆のみを選別し、ダイレクトトレードにて輸入。農家との長期的な関係を構築しながら、華やかな香りを有するチョコレートをショコラティエの手によって1つ1つ丁寧に製造・販売。


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。