永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

新型コロナウイルス感染症の影響により、 ふるさとへの帰省を自粛されている学生へ会津の産品を提供

本田屋本店有限会社のプレスリリース

帰省を自粛されている学生のみなさんにエールを送ります

本田屋本店有限会社(本社:会津若松市中島町2-52、代表取締役:本田 勝之助)は、新型コロナウイルス感染症の影響により、感染拡大防止のために実家に帰れず自宅待機を続け、アルバイト等の収入の減少による経済的な不安を抱える会津大学の学生および会津17市町村への帰省を自粛している学生を支援する取り組みとして、会津の産品300セットを無償提供します。

商品画像

【対象者】
(1)令和2年5月1日現在、会津大学に在籍し、実家への帰省を自粛している18歳~未就職の現役学生
(2)令和2年5月1日現在、実家の所在地が会津17市町村*にあり、会津17市町村への帰省を自粛している18歳~未就職の現役学生

*会津17市町村:会津若松市、会津美里町、会津坂下町、湯川村、喜多方市、西会津町、北塩原村、磐梯町、猪苗代町、金山町、三島町、柳津町、昭和村、下郷町、南会津町、只見町、桧枝岐村

【申請者】
学生本人またはその親(子どもが会津17市町村外で生活している場合)

【申請方法】
・会津大学生向け
専用フォームよりお申し込みください。

会津大学生用

・会津17市町村への帰省を自粛している学生向け
専用フォームまたは、お申し込み用紙に記載の上FAX・郵送で本田屋本店宛に申請ください。お申し込み用紙は本田屋本店ホームページよりダウンロードできます。
URL: http://hondaya.jp/

会津地域外用
【受付期間】
令和2年5月20日(水)~令和2年6月30日(火)

【産品内容】
・本田屋継承米(コシヒカリ・5kg)
熟成トロトロ土で育つ上質コシヒカリ。
・会津天宝 いか大根(1袋)
国産大根を使用。一口サイズの食べやすい大きさにした甘口醤油漬けです。
・長門屋 湖上の月(バニラ・抹茶各1個)
サクッとした食感のクッキー生地に、甘さ控えめのシュガークリームをサンドした洋風おせんべい。

※ 申請を受付・確認後、1週間程度で発送予定です。
  5月28日(木)より順次発送いたします。会津大学生は直接のお渡しとなります。
※ 送料は本田屋本店で負担いたします。
※ セット内容は状況により変更になる可能性があります。ご了承ください。

【本田屋本店有限会社 代表取締役 本田 勝之助 コメント】
未だかつてないような社会情勢となり、親御さんの元を離れて生活している学生さんは、帰省することもできずにどれほど不安な気持ちでいることでしょう。こんなときだからこそ、ふるさと会津のぬくもりを感じてがんばってほしいという思いを込めて、地元の企業からエールを送らせてください。ふるさとを思い、ふるさとの力を知っていただければ幸いです。非常事態宣言が解除になった地域もありますが、今が一番大変なときなのではと思っております。ひとつひとつ、乗り越えていきましょう!

【会津天宝醸造株式会社 コメント】
当たり前だと思っていた日常が、当たり前ではなくなってしまいました。会津を離れて頑張っている皆さんや、地元を離れ会津大学に通っている皆さんにとって息抜きとなる帰省も今はじっと耐えなければいけません。皆さんの帰省を待っている私たち会津市民もつらく、一日でも早く活気あふれる会津が戻ってほしいと思うばかりです。厳しい状況が続く中でも、食は欠かせません。少しでも皆さんの元気の源になればと思い、会津の美味しいお米にぴったりの漬物をご用意させて頂きました。ご飯の時間がいつもよりちょっとうれしい時間になればこれ以上の喜びはありません。皆で一緒に頑張りましょう!

【株式会社長門屋本店 コメント】
会津大学はじめ、ふるさと会津から離れ頑張っている学生の皆さんが少しでも笑顔になれるお手伝いができればと思い、参加させていただきました。将来の会津や日本を背負っていく若い方々の応援ができることは大変光栄です。大変な状況下ではありますが、株式会社長門屋本店のお菓子を召し上がって、ふるさと会津を感じ、ホッとひと息ついていただければ幸いです。

【協力企業募集】
本取り組みに協力してくださる会津の企業を募集いたします。「こんなときだからこそ何かしたい!」と思っていた企業の方は、本田屋本店までお問い合わせください。(締切:令和2年5月25日午後5時)

本田屋本店: http://hondaya.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。