永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

やみつき注意?!海外で爆発的にヒットした人気フレーバーが登場!塩漬け卵の味わいを再現したポテトチップス『Potato Chips Salted Egg Flavor』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、濃厚な卵の風味がくせになり、海外で人気のフレーバー「ソルテッドエッグ味」のポテトチップスを再現した新商品『Potato Chips Salted Egg Flavor(ポテトチップス ソルテッドエッグフレーバー)』を2020年5月25日(月)から、全国のファミリーマート店舗にて数量限定で発売します。※期間限定、6月下旬終売予定。

【開発経緯】
『Potato Chips Salted Egg Flavor』は、塩漬け卵の風味が特長的なフレーバー「ソルテッドエッグ味」のポテトチップスです。アジア圏を中心に海外で爆発的にヒットした人気フレーバーで、国内でも近年注目度が高まっていることから開発に着手しました。

開発にあたっては、海外で流行しているソルテッドエッグ味の濃厚でインパクトのある卵の風味や、やみつきになる味わいはそのままに、日本人の口に合うよう試行錯誤を重ね、食べやすいテイストを実現しました。ポテトチップスの形状は、濃厚なフレーバーと相性が良い薄切りタイプを採用し、アクセントにパセリフレークを使用。パリッとした食感で思わず食べ進めてしまう味わいに仕上げました。

【商品特長】
●濃厚な卵の風味で人気のフレーバー「ソルテッドエッグ味」を再現したポテトチップスです。
●塩味、甘味、辛味の風味を絶妙なバランスに整え、濃厚だけど食べやすく、くせになる味付けに仕上げました。
●パッケージは、一目で卵をイメージできるよう黒色と黄色をベースカラーにインパクトのあるデザインとし、ニワトリのキャラクターを配置することで、可愛らしい印象を与えられるよう工夫しました。

【商品概要】

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。