新型コロナウイルスから飲食店を救うオンラインストア「MIRAI便」を始動

BOLSTER株式会社のプレスリリース

 BOLSTER株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松田忠浩)は、新型コロナウイルスにより事業経営に大きな影響を受ける飲食店を支援するため、オンラインストア「MIRAI便」の運営を開始しました。

 

 

 MIRAI便では、初期費用無料・運営手数料9.8%(*1) という条件で通信販売を開始することが可能であり、通常の店舗営業ができず苦しんでいる飲食店が参加できやすい仕組みとしています。

(*1) Yahoo!ショッピングの各種手数料及び弊社事務手数料の合計です。お客様の決済方法により決済手数料が変動するため多少増減します。

■ 飲食店が苦しむ今だからこそ、沢山のサポーターが集結

 既に、Yahoo株式会社、Retty株式会社、株式会社favyがMIRAI便の趣旨にご賛同いただき、協力を表明いただいています。

 

 

 

 

■ EC販売の導入で飲食店の事業運営リスクを低減
 ECによる販売ルートを確保しておくことで、今般の新型コロナウイルスにより顕在化してしまった「通常の店舗運営ができなくなるという事業運営リスク」を低減化することができます。

■ テイクアウト・デリバリーと共存可能
 テイクアウト・デリバリーは比較的近隣のお客様をターゲットとする一方、EC販売は全国お客様をターゲットとするため、両者は並行して運営可能です。テイクアウト・デリバリーを実施している飲食店もMIRAI便に参加可能です。

■MIRAI便について
 MIRAI便はYahoo!ショッピング内のオンラインストアです。現在、 参加表明飲食店8店舗が先行して販売を開始しており、今後、参画希望の飲食店を順次追加して参ります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mirai-bin/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。