永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

おうち時間で、おいしい科学の実験してみませんか?                  「不思議なお菓子レシピ サイエンススイーツ」発売直後完売&重版決定!

有限会社マイルスタッフのプレスリリース

大人気の太田さちかさん主宰のワークショップ「サイエンスカフェ」が待望のレシピ本となり、
全国書店・サイトなどにて全国発売されました。
たちまち話題で発売直後に売り切れに。先日重版されました。
子どもたちとお母さんが一緒に楽しみながら、おうちで科学の実験さながら、
おいしいお菓子作りができるおしゃれなレシピ本です。

重さの違いを知る2層ドリンク重さの違いを知る2層ドリンク

大人気の太田さちかさん主宰のワークショップ「サイエンスカフェ」が、
待望のレシピ本となり、2020年4月21日に書店・サイトなどにて全国発売されました。
子どもたちとお母さんが一緒に楽しみながら、おうちで科学の実験さながら、おいしいお菓子作りができるおしゃれなレシピ本です。

 

子どもじみたお菓子ではなく、宝石のお菓子、溶けないアイス、層ドリンクなど、おしゃれで本格的なレシピを簡単にアレンジして約70種類紹介しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売直後にSNSなどで話題になり、わずか3日で完売。Amazonのスイーツ本のほしい物ランキングでも発売直後から1位を3週間以上キープ(2020年4月24日〜5月15日時点確認)するなど人気が高く、重版することを決定いたしました。

本書の中ではお菓子を作りながら実験できる「科学のポイント」を押さえており、まるで理科の実験のように楽しむこともできます。もちろん食べておいしい、見た目に美しいのも自慢。「それ、どうやって作るの?」という好奇心をくすぐる本です。

色が変わるのは何故?色が変わるのは何故?

 

ラムネはなぜシュワシュワする?ラムネはなぜシュワシュワする?

時をとめたようなキャラメルクラウンはどうやって作る?時をとめたようなキャラメルクラウンはどうやって作る?

宝石のお菓子はみんな大好き宝石のお菓子はみんな大好き

無重力のパフェ無重力のパフェ

色の三大原色の勉強にもなりそう色の三大原色の勉強にもなりそう

逆さにしても落ちてこない!逆さにしても落ちてこない!

時間の経過でお菓子の種類が変わる時間の経過でお菓子の種類が変わる

著者の太田さちかさん著者の太田さちかさん

【著者の紹介】
著者の太田さちかさんは、キッズクリエイティビティを軸にしたこどもとママンのアトリエ「My little days」を主宰。東京都内を中心に10年に渡り、キッズワークショップを開催しています。その中の一つが「サイエンスカフェ」でいつもクラスは満席に。自身はパリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、慶應義塾大学、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院など日本とフランスをベースに製菓、芸術を学び、MFA(芸術系修士号)を取得。そんな太田さんは、3児の母でもあります。「少しでも親子が楽しめることを」と、楽しいワークショップを開催しています(現在は新型コロナの影響で自粛中)。たのしい、おいしい、かんたんなお菓子の伝道師です。
著者へのインタビューやレシピ紹介、画像提供なども行ないます。
おうち時間の特集や、夏休みの親子の自由研究などに、ぜひご紹介下さい。

本の表紙本の表紙

【本の詳細】
書名:不思議なお菓子レシピ サイエンススイーツ
著者: 太田さちか
発行:マイルスタッフ
発売:インプレス
発売日:2020年4月21日
仕様:B5変型フルカラー112P
ISBN978-4-295-40423-1
価格:1500円(税別)
書籍は全国の書店、児童書専門店、Amazon、楽天などにて販売。
電子書籍について:Amazon、アップルストア、グーグルストア、hontoなど主要電子書籍ストアにて配信。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。