アマビエサブレ新発売!

株式会社青木松風庵のプレスリリース

株式会社青木松風庵(本社:大阪府泉南郡、代表取締役:青木一郎)は今SNSなどで話題の「アマビエ」をプリントした「月化粧生サブレ」を発売しました。

 

 

アマビエ
肥後国(熊本県)に現れたと伝えられている妖怪です。弘化3年4 月中旬(1846年5月下旬前後)に、毎晩のように海の中に光るものが出没するため、役人が向かったところ、海から現れて、自らを「海中に住むアマビエである」と名乗り、「病気が流行したら自分の姿を写して人々に見せるように」と伝えて海中に消えたと伝えられています。

月化粧生サブレ
月化粧生サブレは、大平サブローさんのCMでお馴染み、みるく饅頭「月化粧」のやわらかい食感とミルク風味を洋菓子で表現したお菓子です。ホワイトチョコとミルクのやさしい味わいが融合したしっとりやわらかな新食感の生サブレです。

月化粧生サブレ「アマビエ」を食べて疾病退散‼
新型コロナウイルスの一日も早い終息と皆さまのご健康を願って。

▼商品概要

商品名&価格:アマビエ 月化粧生サブレ  6個入 900円
                     10個入 1500円
販売日:2020年5月20日〜

販売場所:青木松風庵オンラインショップ(URL)https://www.shofuan-shop.com
     青木松風庵直営店でも順次販売開始予定です。
     ※新型コロナウイルスの影響により短縮営業しております。詳しくは青木松風庵HPをご覧ください。

 

▼「月化粧ファクトリー」が今夏オープン予定!
今夏、月化粧の製造工程が見学できる「月化粧ファクトリー」が大阪府阪南市にオープン予定です。
 

1階ではお菓子の歴史や原材料の展示、2階にはカフェがあり、併設する店舗では四季折々のお菓子がお買いもとめいただける盛りだくさんの施設になっています。開業をお楽しみに。

■会社概要
商号  : 株式会社青木松風庵
代表者 : 代表取締役 青木一郎
所在地 : 〒599−0303 大阪府泉南郡岬町深日1542−2
設立  : 1985年10月
事業内容: 和菓子・洋菓子の製造及び販売
資本金 : 2,000万円
URL  : https://www.shofuan.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。