永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

三茶の住人が愛する居酒屋『マルコ』のテイクアウトが熱い!

飲兵衛には堪らないエリア”三茶”こと三軒茶屋。数々の居酒屋が立ち並ぶ中で、普段はなかなか予約が取れない人気のお店『三茶呑場 マルコ』とその系列店をご存知でしょうか?
コロナウイルスの影響で、今は縮小して営業していますが、テイクアウトのお弁当も満足感が半端ないと話題なんです。今回は実際にお持ち帰りしたお弁当をご紹介します。

三茶の飲兵衛たちに愛されるお店『マルコ』

飲兵衛たちが夜な夜な集うエリア”三茶”こと三軒茶屋。
多くの居酒屋の中でも、なかなか予約が取れない人気店『三茶呑場 マルコ』とその系列店をご存知ですか?
現在、コロナウイルスの影響で縮小して営業していますが、お店の味をお家で楽しめるテイクアウトのお弁当も用意されており、そのお弁当が満足度抜群と話題なんです。

実際にお弁当を購入。気になる中身をご紹介

Retina img 1725
お弁当の中身や形態は季節やお客さんの声によって変わるそうなので、お店のInstagramを要チェック!
今回購入したのは、2段で2人前(3,000円/税込)の「マルコデラックス」。
2人で食べてお腹いっぱいになるなんてコストパフォーマンスの高さに驚かされますよね。
パッケージのビジュアルもいわゆる”お弁当感”がなく、テンションが上がります。
Retina
蓋を開けると、この日の中身はこんな感じ!
「合鴨とネギの焼き付け」「黒豚海老焼売」「雲仙ハムカツサンド」など、趣向を凝らしたおつまみがぎっしり。
見ただけでお酒が呑みたくなってしまいますね。最近流行りのオンライン飲みのお供にも良いかもしれません。
Retina
そして、今回のお弁当には、〆に食べたい炊き込みご飯までセット!
「牛バラと筍のごはん」と「桜海老と新生姜のごはん」の2種類が楽しめます。
味はもちろん、お腹も大満足です。

系列店のテイクアウトも見逃せない

Retina
『マルコ』の系列店は全て三茶の近いエリアにあるので、系列店はしごも可能。
こちらは、4月にオープンしたばかりの『食堂かど。』のテイクアウト。
これまではお酒を飲む居酒屋ばかり3店舗運営していた『マルコ』ですが、『食堂かど。』ではお酒が飲めない人も楽しめるようなメニューも多数展開されるそう。
今はテイクアウト営業のみですが、これからの動向に期待大ですね。

店舗情報

『三茶呑場 マルコ』
住所:東京都世田谷区太子堂2-22-9 中野ビル1F
電話:03-6413-8208

『ニューマルコ』
住所:東京都世田谷区太子堂2-28-2 ライファービルⅡ 2F
電話:03-6805-5678

『コマル』
住所:東京都世田谷区太子堂5-15-12
電話:03-6804-0503

『食堂かど。』
住所:東京都世田谷区太子堂4-26-6 ヴィラ三軒茶屋
電話:03-6450-9280

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。