チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

公開10日間でYouTube動画再生回数 計300万回突破!注目の”ちょい足しレシピ”動画に新たなドッキリ仕掛け満載の第二弾、公開開始!

株式会社おやつカンパニーのプレスリリース

■ドッキリ仕掛け満載の新たな“ちょい足しレシピ”動画を公開!
3世代にわたり愛されるロングセラーに成長した「ベビースター」ブランドは、今年で発売60年目を迎えました。今後、より多くの方々に、ベビースターの“楽しさ・美味しさ”を再発見できるコンテンツをお届けするプロモーションの一環として、出川哲朗さんと、栗子こと龍夢柔 (ロン・モンロウ)さんを、スペシャルアンバサダーとして起用。お2人が、そのまま食べても美味しいベビースターをもっと楽しくて美味しい魅力的な“ちょい足しレシピ”として紹介するWEB動画コンテンツを 2018年8月6日(月)よりホームページにて公開スタート。この度、公開から10日間で計300万回再生を突破しました。
そして、8月16日(木)から新たに2つのレシピ動画をホームページにて公開します。今回公開する2つのレシピ動画では、出川さんの大好きな「チーズフォンデュ」と「から揚げ」に挑戦。ベビースターを使ったユニークなちょい足しレシピの美味しさに2人も思わず「おいしい!」を連発!もちろん、話題のドッキリ仕掛けも満載です!料理をしている最中に、出川さんに起こる様々なドッキリ仕掛け。何も知らずに撮影に挑んだ出川さんはリアクションができずに思わず素の表情。一方、ドッキリの仕掛け人となった栗子さんは出川さんの見ていないところで緊張の表情。実際にドッキリが成功すると、出川さんの反応を見て大笑い!とても明るく、そして楽しくちょい足しレシピに挑む2人の掛け合いにもご注目ください。
 

 

≪ベビースターラーメン「ベビースターチーズフォンデュ」篇≫

WEB動画3つ目のベビースターちょい足しレシピは「チーズフォンデュ」。チーズとミルクを混ぜて温めるだけで、鍋の中はとてもおいしそうなトロトロのチーズフォンデュに!ここに登場するのは、ドデカイラーメンとラーメン丸。早速チーズを付けて食べようと出川さんがラーメン丸のふたを開けると、中からホシオくん姿の“ミニ出川さん人形”が飛び出すドッキリの仕掛けが。思わず「うわっ!」と大声のリアクションの出川さん。気を取り直して新しいラーメン丸のふたを開けると、なんと2つ目のラーメン丸からも“ミニ出川さん人形”が!さすがの出川さんも、驚きとともに「なんなんだよ!」と、あきれ顔に。でも最後は栗子さんと一緒に、日本語で美味しいを意味する中国語の「ハオチー」を連発していました。

≪ベビースターラーメン「ベビースターチキンから揚げ」篇≫

WEB動画4つ目のベビースターちょい足しレシピは「から揚げ」。出川さんも大好きなメニューとあって気分もノリノリ!から揚げの下準備の後、ベビースターのチキン味が登場。細かく砕いたベビースターを衣代わりにつけ、油で揚げることで、カリッとした食感と、チキン味が楽しめる、ユニークな一品に変身!から揚げを食べさせてあげようと出川さんに「あーん」をする栗子さん。出川さんが口をあけていると、栗子さんが出川さんのほっぺに、から揚げをぴたっ!思わず「アツッ!」と大きな声でリアクションをする出川さん。すると栗子さんから「熱くないよ?」の一言。仕事としてリアクションをした出川さんですが、思わぬフェイクで営業妨害にあってしまいました。

スペシャルアンバサダーのお二人が出演するWEB動画は、CM・動画ギャラリーをご覧ください。
CM・動画ギャラリー(https://www.oyatsu.co.jp/movie/

■ベビースター発売60年目~thanks60~
ラーメンを手で食べるという画期的な食スタイルを確立した「ベビースター」は時代に合わせ、変化する消費者ニーズに対応し、常に「新しい価値」を提供し続けることで、いまでは3世代にわたって、愛されるロングセラー商品になりました。そして、ベビースター発売60年目の大きな節目に、“消費シーン提案”という新たな切り口でベビースターの新たなブランド価値を提供していきます。“そのまま食べても美味しい”ベビースターの楽しくユニークな「レシピ提案」を通して、これまで以上にお客様のより身近な存在として、様々なシーンで「ベビースター」をお楽しみいただく各種プロモーションを展開し、新領域での市場創造、新たな消費シーンの創造を目指します。
発売60年目のベビースターにご期待ください!

■「DELISH KITCHEN」で配信!“ベビースター炊き込みご飯”
SNSフォロワー数No.1の日本最大級レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」のアプリ内にて、「ベビースター炊き込みご飯」レシピ動画を、2018年8月7日(火)より配信中。ベビースターのだしで味付け簡単な具だくさんの炊き込みご飯です。最後に“追いベビー”でサクサクの食感もお楽しみいただける大満足の一品です。
詳細は、CM・動画ギャラリー(https://www.oyatsu.co.jp/movie/)をご覧ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。