永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

和田珍味本店 22年目のリニューアル  絶景の日本海を望む「VIEW&CAFE SHINWA」オープン! ふぐと野菜の和風カレーにオリジナルパンケーキも

株式会社和田珍味のプレスリリース

島根県の株式会社和田珍味(島根県大田市、代表取締役:和田 信三)が展開する和田珍味本店(島根県大田市五十猛町1550-1)は、3月4日にリニューアルオープンをいたしましたのでお知らせいたします。カフェは新型コロナウイルス感染症対策の為、約1カ月営業をテイクアウトのみにしておりましたが、店内飲食を再開いたしました。

店内写真

■22年目のリニューアルオープン
平成11年に和田珍味本店を開店しました。開店してから21年が過ぎ、より専門店として上質に進化させ、新しいお客様や需要を創造していくために本店をリニューアルしました。次の時代を支えるメンバーでスタートさせ、3年間の月日をかけ令和2年3月に完成しました。

■ギフト専用売り場の「ギフト蔵」を新設
当社は、年間を通してギフト需要が大きいです。メーカーとしての専門性を高め、ギフトをさらに強化するべく、新たにギフト専門のコーナーを設けました。お中元、お歳暮やその他歳時記に合わせたギフト、お客様のご希望に沿ったギフトのご相談やご提案ができるコーナーとなっています。

■開発してきた商品の買いやすさ追求
開店して以来たくさんの商品を開発してきました。リニューアルに伴い、冷凍、冷蔵、常温商品を分け、さらに分類ごとに陳列し、より買いやすいようになりました。什器等も新しくなり綺麗な売り場に変わりました。

■デッキテラスの新設
デッキテラスからは海を一望できます。波の音や鳥のさえずりが聞こえ、ゆったりとした心地の良いときが過ごせます。国土交通省が認定する「写真を撮るパーキング」で全国人気ランキング第1位になった景色も楽しめます。天気の良い日には外での飲食ができます。

■絶景のロケーションを生かした「VIEW&CAFE SHINWA」オープン
和田珍味本店内に「VIEW&CAFE SHINWA」をオープンさせました。店内からは絶景のロケーションである日本海を一望できます。海に向かって座れるカウンター14席、ソファ8席、ビックテーブル8席の合計30席あり、外にはデッキテラス席を用意しています。また、郷・品・旅・味の4つのテーマに沿った本を展示しており自由に読んでいただけます。

<メニューについて>
【ふぐと野菜の和風カレー】
カフェの名物になるメニューが必要だと思い、「ふぐと野菜の和風カレー」を開発しました。老若男女が大好きで食べられるカレーを、ココでしか味わえない特別な一品にするため、試行錯誤を重ね、納得のいくカレーが完成しました。カレーは、ふぐのだしを丁寧にとり、野菜をじっくり炒める。そしてコトコトと煮込み、火加減に細心の注意を払って素材の美味しさを引き出し作ります。ひとくち食べればふぐの上品な味わいと野菜の甘味が口いっぱいに広がります。提供開始からお客様のご好評をいただき、6月に通信販売限定で販売を開始することになりました。

【神島コーヒー】
爽やかな苦味、円やかな酸味、ソフトな香りが特徴のコーヒーです。豆は、島根県の珈琲専門店の自家焙煎した豆を使用しています。一杯ずつ丁寧に淹れるハンドドリップのコーヒーです。カフェからはスサノオノミコトが上陸したと言われている「神島」を見ることできるので「神島コーヒー」と名前を付けました。

【スイーツ】
スイーツは、以前から大人気のソフトクリームに加え、新たに「SHINWAパンケーキ」を始めました。外側はカリカリで中はフワフワのパンケーキです。スキレットで焼き立てを提供しますので、最後まで冷めずに召し上がれます。その他、かわいいフグの形をしたモナカアイスも提供しています。

【お酒】
当社製品の珍味と地酒のペアリングも提供しています。その他、獺祭スパークリング、島根のクラフトビール、ノンアルコールビール等も提供しています。海を眺めながら贅沢なひと時を過ごすことができます。

■「和田珍味本店」について
和田珍味本店は国土交通省が指定する「写真を撮るぱーきんぐ」にて全国人気ランキング1位を獲得しており、本店から見える夕日が人気で石見銀山に訪れる観光客の立ち寄りスポットとなっております。
和田珍味の顔「石見名産 ふぐ味醂干」の他、セレクトした島根のお土産・地酒・焼き物を取り揃えております。
また、石見神楽の演目でも有名な「ヤマタノオロチ退治」を行ったスサノオノミコトとその息子が初めて上陸した地としていわれている「神島」を望むことができます。

■店舗概要
店舗名    : 和田珍味本店
営業時間   : 9時~18時
         ※新型コロナウイルス感染症対策の為当面の間は17時閉店
定休日    : なし
公式通販サイト: https://wadachinmi.co.jp/

【新型コロナウイルス感染防止対策への取り組み】
・従業員の毎日の検温
・健康観察
・定期的換気
・座席の間隔をとる
・定期的なアルコール消毒
・マスク着用
・定期的手洗い 等

■企業概要
法人名     : 株式会社和田珍味
所在地     : 島根県大田市五十猛町1559-3
代表者     : 代表取締役 和田 信三
事業内容    : ふぐ珍味、海鮮珍味
公式ホームページ: https://wadachinmi.co.jp/
公式Facebook  : https://www.facebook.com/wadachinmi/
公式Instagram  : [和田珍味] https://www.instagram.com/iwami.wadachinmi/
          [カフェ] https://www.instagram.com/viewandcafe.shinwa/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。