地域のパン屋さんと消費者をつなぐ「パンフォーユー」、パン屋さんが簡単にEC参入できる新システム「パンスクモット」を提供開始

株式会社パンフォーユーのプレスリリース

 地域のパン屋さんと消費者をつなぐプラットフォームを構築する株式会社パンフォーユー(本社:群馬県桐生市、代表取締役:矢野 健太、以下パンフォーユー)は、全国のパン屋さんが作り焼き立ての状態を冷凍したパンを簡単にインターネット上で販売できるようにする新システム「パンスクモット」を、2020年5月27日(水)より提供開始します。
 まずは、パンフォーユーが運営する個人向けパン宅配サービス「パンスク( https://pansuku.com/ )」とシステム連携します。

■パン屋さんの “3大悩み”を 新システムで応援
 新システム「パンスクモット」は、パンをEC販売する時に発生する登録から出荷までの煩雑な手続き・作業・管理を不要にし、初期費用をかけずにパンフォーユーが提供しているサービスを通じてパンのEC販売を可能にします。
 「ECへ参入したいが、サイトの開設や、マーケティングを行う知識や時間がない」
 「新しいことを始めると製造の管理コストが増えてしまう」
 「販路は増やしたいが、お客様との関わりを大切にしたい」
多くのパン屋さんが抱えるこれらの悩みを解消し、提携パン屋さんの売上アップ貢献を目指します。

 パンフォーユーは、パン屋さんがパンを販売するための単なるプラットフォーム提供にとどまらず、お店の認知拡大とともに実際にお店に行きたくなるような期待感の醸成をITの力で実現します。現在25のパン屋さんと提携しており、2020年中に47都道府県のパン屋さんとの提携を目指します。

■パン屋さんがさらに簡単・便利にはじめられる新システム「パンスクモット」3つの特長
①発送用の伝票作成・資材準備など一切不要!
 パンフォーユーは、運送会社とシステム上で連携しているので、冷凍でパンを発送する際の伝票記入や送料の支払い管理などは一切不要です。冷凍用袋・出荷用箱・同梱物(パンフレット等)などあらゆる資材とあわせて、作成が大変な原料・カロリー表記のラベルも、パンフォーユーがヒアリングし作成します。また、WEBサイト開設・運営・集客なども必要なく、パンを焼いて冷凍し箱に詰めて集荷に来てもらうのみで、とにかくパン屋さんに手間をかけさせません。

②Webで毎日の出荷スケジュールを簡単把握!
 WEBで予め受注スケジュールの把握ができるので、毎日安心してパンを作っていただくことができます。受注管理専用の人材も不要です。また、月に製造可能なパン数をパン屋さんと事前にご相談するので、売上が伸び悩みがちな雨季、夏季の売上に貢献します。

③日本中のお客様からのフィードバックがいつでも見れる!
 お客様の顔が見えない、単なるECではなく、お客様の声をパンスクモットがしっかり収集し、パンを食べたお客様からのパンの感想やお店へのメッセージをいつでも簡単に閲覧可能です。

■パンフォーユーと提携しているパン屋さんの声
・「パンスクモット」で手間がかからずにネット販売ができるので、直接ご来店くださるお客様に集中して、日々が過ごせます。売上見込、ショップカード効果で全国の皆さんへの宣伝も期待できると思います。

・事前に(パンフォーユーから)注文を頂く形なので、段取りが組みやすいです。また、最低限の設備があれば、他の備品はすべて準備して頂けるので簡単に始められます。なによりも、宅配サービスなので天候などに左右されることなく安定した収入が見込めます。

・パソコンやスマホ(LINE)さえ使えれば簡単に参加可能で、包装材の用意をしていただけるため出荷ペースを現場である程度決められます。パンを作ること、直接ご来店くださるお客様に集中して、日々過ごすことができ、売上見込、ショップカード効果で全国の皆さんへの宣伝も期待できると思います。

■パンフォーユーの冷凍パン“おいしさの理由”

 パン屋さんで焼きたての状態を冷凍し配送することで、冷凍庫から取り出し温めなおすだけで、いつでもおいしいパンを食べることができます。独自の冷凍技術で冷凍されたパンは、焼き立てのおいしさをそのまま1ヶ月以上の賞味期限でお届けすることが可能です。一般社団法人日本食品分析センターの検査でも、パンフォーユーの冷凍パンは焼成のあとに1日常温で置いたパンよりも品質が高いことが実証されています。

■提携パン屋さんの募集
 パンフォーユーでは、「パンスク」「オフィス・パンスク」「パンフォーユーBiz」の提携パン屋さんを募集しています。現在約25軒のパン屋さんと提携を結んでいる他、お問い合わせを頂いているパン屋さんは100軒を超えています。詳細は下記URLをご確認ください。
URL: https://pansuku.com/partner

■会社概要

社名 :株式会社パンフォーユー
URL :https://panforyou.jp/
所在地:本社   群馬県桐生市本町五丁目368番9号
    東京支店 東京都中央区京橋1-1-5 セントラルビル2F
設立日:2017年1月17日
資本金:124,579,300円(資本準備金含む)
代表者:代表取締役 矢野 健太
企業ビジョン :魅力ある仕事を地方に
事業ミッション:地域パン屋のプラットフォームとして、地域経済に貢献し、新しいパン経済圏をつくる。
事業内容:
・個人向けパン宅配サービス「パンスク( https://pansuku.com/ )」の企画、運営
・法人向けパンサービス「オフィス・パンスク( https://panforyou.jp/office/ )」の企画、運営
・パンのOEMプラットフォーム「パンフォーユーBiz」の企画、運営
・パンのOEM企画・製造(卸・小売)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。