永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

青山・表参道のレストラン「ロアラブッシュ」でウェディング向け食事制限とりまとめサービス「CAN EAT」が本格稼働

株式会社CAN EATのプレスリリース

株式会社CAN EAT(本社:東京都新宿区、代表取締役:田ヶ原絵里)が開発・運営する、食べられないものがある人の外食を救うサービス「CAN EAT(キャンイート)」が、2020年6月より、青山・表参道のフレンチレストラン「ロアラブッシュ」のウェディングで活躍します。
WEB上にゲストの食物アレルギーをはじめとする食事制限の詳しい情報をとりまとめ、通常は新郎新婦のおふたりを通して何度もやりとりが必要になる煩雑なコミュニケーションをなくすことで、快適なお祝いの場を提供するとともに、ゲスト一人ひとりの食の制約に寄り添ったメニューで最上級のおもてなしを実現します。
» CAN EATサービスURL:https://caneat.jp
» ホテル・ウェディング・飲食店さま向けページ:https://biz.caneat.jp

 

■新郎新婦さまの負担を軽減したい!CAN EAT導入の背景

これまで、披露宴の準備においては、ゲストの食事制限のリストをもとに、「出汁なら口にしても問題ないか」「類似する他の食材は召し上がれるか」「えび・かにのアレルギーがある場合は他の甲殻類はどうか」など、さらに詳しい情報をヒアリングするために、新郎新婦さまに確認のお願いをする必要がありました

しかし、式や披露宴の準備でいそがしい新郎新婦さまにとって、確認作業は大きな負担になりかねません。

ロアラブッシュは、「新郎新婦さまの負担を軽減して快適なお祝いの場を提供し、大切なゲストとかけがえのない時間を過ごしていただきたい」との想いから、食事制限情報のとりまとめツールとしてCAN EATをご導入くださいました。

ロアラブッシュの披露宴をご予約なさる新郎新婦さまは、CAN EATをオプション利用することにより、ゲストの詳細な食事制限の情報をWEB上で簡単にとりまとめ、スムーズに共有できます。

■招待状のQRコードで一度に簡単とりまとめ。CAN EATの活用方法

CAN EATは、ロアラブッシュで披露宴をなさるお客さまの中で、アレルギーのとりまとめをご希望の方にご利用いただけます。

ご契約時にプランナーにお申し出いただければ、招待状にCAN EATのQRコードを添付して発送し、ゲストの食事制限情報をとりまとめます。紙の招待状を送付しない場合には、メールやLINEなどを活用して新郎新婦さまからURLを共有してご登録いただきます。
 

 

レストラン側は、登録情報に応じて、食事制限のあるゲスト一人ひとりにあったコース料理になるように調整します。

■通常のコース同様に楽しめるメニューにアレンジ。アレルギー対応の工夫

ロアラブッシュでは、食物アレルギーやベジタリアン・ヴィーガンに加え、糖分・塩分の制限など、幅広い食事制限に柔軟に対応しています。

<豆腐とお米のハンバーグ。山芋、レンコンを使用しており、食感も楽しめる。><豆腐とお米のハンバーグ。山芋、レンコンを使用しており、食感も楽しめる。>

「食事制限のあるゲストにお料理をご用意する際には、味をアレンジしたり、見た目やコース全体のバランスを調整したりすることにより、通常のコース料理と同じようにお喜びいただける料理に仕上げています。また、サービススタッフが変更点を丁寧にお伝えしてからご用意しています」(「ロアラブッシュ」山下温瑚さま)

■ 「ロアラブッシュ」山下温瑚さまのコメント

この度、ロアラブッシュは、ウェディング向け食事制限情報とりまとめサービス「CAN EAT」を導入しました。ITの力でコミュニケーションの手間を減らすことにより、新郎新婦さまとゲストの皆さまにとってより快適なお祝いの場をご用意したいと考えています。

私たちは、お客さまが喜ぶ姿を常に想像しながら、こだわり抜いたコース料理をご用意しています。事前に食材の好みをヒアリングし、地元の食材にこだわった料理を作ることもあります。同郷でない新郎新婦さまに、それぞれの故郷の食材をつかったマリアージュをひとつのお皿に載せてお出しした際には、非常に喜んでいただけました。

試食会では、いろいろなコース料理を食べ比べていただきながら飲み物とのバランスをみたり、苦手な食材を事前に変更したりと、新郎新婦さまや親御さまのご意見をしっかりと反映しながら柔軟なメニューづくりに対応しています。

披露宴だけでなく、顔合わせや記念日のお食事、ご家族の食事会などさまざまなシーンでご活用いただけたら嬉しいです。

■ 「ロアラブッシュ」について

旬の素材と常に呼応しあったメニューで、定番の一皿でさえ、季節により、さまざまな表情と味わいを楽しめるフレンチレストランです。
 

ウェディングでは、気品溢れる青山の邸宅を貸切にし、耽美な空間で夢のような時間を最上級のお料理と共に楽しめます。永遠に続くお二人のストーリーのはじまりを贅沢に彩るため、新郎新婦さまやゲストの食の好み、出身地などさまざまな観点を考慮し、工夫を凝らしたメニューを提案しています。

<基本情報>
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4-2-9
電話番号:03-3499-1999
公式HP:https://www.1999group.com

■株式会社CAN EATについて

「すべての人の食事をおいしく・楽しく・健康的にする」をミッションに、食べられないものがある人の外食を救うサービス「CAN EAT」の開発・運営を行っています。
社名:株式会社CAN EAT(英語名:CAN EAT Inc.)

代表者:代表取締役 田ヶ原絵里
本社所在地:東京都新宿区天神町7番地11 No.14
設立:2019年4月1日
事業内容:「CAN EAT」の開発・運営
公式サイト:https://about.caneat.jp
CAN EATサービスURL:https://caneat.jp
サービスに関するお問い合わせ info@caneat.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。