永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

「海外飲食まるごと売買サポート」を開始!企業・和食料理人へ、費用対効果が高くスピーディーな海外事業展開の機会を提供!

株式会社和食エージェントのプレスリリース

株式会社和⾷エージェント(本社:東京都港区)は、同社グループがマレーシアに拠点を構え、且つ海外でM&Aを手掛けた実績がある、という強みを生かし、海外進出・店舗展開を検討する企業、海外独立を目指す料理人に向けて、東南アジア地域を中心とした「海外飲食まるごと売買サポート」を6月1日より開始いたします。

 

■サービス提供の背景

日本から海外進出・海外店舗展開をする際に、ゼロから立上げを行うのは非常に時間と労力、コストが掛かります。法人登記、出店箇所の調査・選定、営業ライセンス申請、設備・備品の調達、内装業者の選定など、やらなければいけないことが多岐に渡り、海外進出のハードルを上げてしまっている現状があります。

その解決手法として、現地で既に飲食店を経営している会社をM&Aする、事業譲渡を受ける、居抜き店舗を購入するなどの方法があります。この手法を取ることにより、海外進出における煩雑な手続き、プロセスを簡略化をすることが可能です。

そこで、和食人材の海外就職支援事業を通じて「和食文化」を世界に広げることを理念に掲げている当社の新事業として「海外飲食まるごと売買サポート」サービスを立上げることといたしました。

当社には、海外において飲食事業やその他の事業のM&Aを複数実行した知見のあるメンバーが在籍しております。過去の実績を通して、新たに海外進出する企業・個人にとってM&Aという選択肢は非常に有効であったことから、その実績と経験を活かし、より多くの企業・個人に費用対効果が高くスピーディーな事業展開の機会提供を行ってまいります。

本サービスを通じて、海外進出・店舗展開を検討している企業、海外で独立を目指す寿司職人・和食料理人のサポートを東南アジアを中心として行い、海外進出のハードルを下げることにより、本物の和食文化を世界に広める一助になることを目指します。

■こんな方々にお勧め
☆海外進出・海外店舗展開をご検討されている企業
☆海外で独立を目指す寿司職人・和食料理人

■「海外飲食まるごと売買サポート」の3つの特徴

<特徴1>
当社グループでは、海外において飲食事業を運営する等、特に飲食業界に広い知見・ネットワークが御座います。それを活かし、海外飲食店のM&Aに特化したサービスを提供いたします。

<特徴2>
お問い合わせや、案件紹介に関わる初期費用・手数料は一切ございません!M&Aが成約した段階で報酬をいただきますので、それまでしっかりサポートいたします。

<特徴3>
当社の事業の一つである採用コンサルティング事業を利用することで、M&A後の立上げ・運営に経験のある和食人材の紹介が可能です。また、海外における投資家とのマッチングなどの付帯サービスも提供することが出来ます。

■過去に手掛けたのM&Aの例はこちらをご参照ください↓

 

 

■簡単3ステップで「海外飲食まるごと売買サポート」を開始!

 

■登録は当社サイトから簡単に行えます!
下記、和⾷エージェント公式サイトから「基本情報登録」するだけ!
https://washoku-agent.com/kaigai-inshokuten-ma/

■サービス概要
・サービス名:海外飲食まるごと売買サポート
・対象:当社サイトより登録した
 ①海外進出・海外店舗展開を検討している企業
 ②海外での独立を目指す料理人

・その他:
 経験豊富な海外立上げ人材(料理人)の紹介、投資家マッチングなどのサービスも提供可能

■会社情報
会社名:株式会社和⾷エージェント
所在地:東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2F
設 ⽴:2019年10⽉
事業内容:和⾷⼈材の海外転職⽀援、海外独⽴⽀援

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。