親族だけの貸切空間で安心して「顔合わせ」や「家族婚」ができる新サービス”YUINOMONO”をリリース。併せて新郎新婦応援キャンペーンもスタート!

アカツキライブエンターテインメントのプレスリリース

株式会社アカツキライブエンターテインメント(本社:東京都品川区、代表取締役:香田哲朗)は、結婚を迎えるカップルと家族同士が、これまで「ちょっとかたくるしい」と感じていた顔合わせの時間を「もっと気楽に・もっと楽しく」過ごすことを叶える、新サービス「YUINOMONO(ゆいのもの)」を2020年6月1日よりスタートすることをお知らせいたします。「YUINOMONO」では、両家出身地の特産品同士を掛け合わせた完全オリジナルメニューと、プロカメラマンによるフォトサービスを提供いたします。
※2020年4月7日に発令された緊急事態宣言を受け、2020年4月上旬のサービスリリース予定を延期し、適切な感染予防対策を講じた上で新サービス「YUINOMONO」の提供を開始いたしました。

 

  • 親族だけの貸切空間で、安心して「顔合わせ」や「家族婚」ができる

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、この春多くの新郎新婦様が予定していた挙式披露宴のキャンセルや延期を余儀なくされました。また緊急事態宣言が解除されても、大人数で集まってパーティを開催することは難しい状況が続いています。
一方、人と直接会うことがなかなか叶わない状況が長期間続く中で、結婚式を行う意味だけでなく結婚自体の意義についても見つめ直す機会になったり、パートナーやご家族など大切な人との繋がりを改めて感じたりしたカップルも多いのではないでしょうか。
ご友人を招いた大人数での会が開催できなくても、結婚式を諦めないでほしい。そしてこんな時だからこそ、本当に大切な人に囲まれて結婚を祝う機会を提供したい。そのような想いから、サービスリリースとあわせて「コロナに負けるな!新郎新婦応援特別キャンペーン」を実施いたします。

  • YUINOMONO(ゆいのもの)サービス概要 

「家族を結ぶ、家族がつながる」をコンセプトに、YUINOMONO(ゆいのもの)では家族のみで貸し切られたプライベート空間で、ゆったりと顔合わせをお楽しみいただけるサービスをご用意しています。会の内容や当日の進行をサポートするのは、これまで数々のウェディングパーティを企画・運営してきたプランナー。お食事は、家族との繋がりや関係性を深めていけるよう、お客様ごとにご提案するオリジナルの料理とペアリングのお飲み物をご提供します。そして両家の繋がりを感じられるよう、その日一日の思い出を、プロのカメラマンが写真に残します。

■サービス概要
・サービス名:YUINOMONO(ゆいのもの)
・URL:http://yuinomono.com
・販売開始日:2020年6月1日(月)
・プロダクト:
Buffet/ビュッフェ (前菜~デザートまで6品、ペアリング付き)
Course/コース  (前菜~デザートまで6品、ペアリング付き)
・販売価格:20万円〜(当日進行・お食事・撮影・貸切確約)/税抜
・取扱店舗:〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5-202-1 5F
 

  • メニューはたった一つだけ。世界に一つのファミリーマリアージュ。

お料理同士の抜群に美味しい組み合わせを意味する「マリアージュ」は、英語では「マリッジ」といい、まさに「結婚」や「婚姻」を意味する言葉です。最高の組み合わせのお料理たちが、最高に幸せなご家族のコミュニケーションの架け橋となるよう、「ファミリーマリアージュ」と名付け、お食事は、両家の「お好きな食べ物」「ご出身地」などをお伺いし、それにちなんだ食材を使って、プロの料理人がメニューをご提案いたします。
またお飲み物は、専属のソムリエが監修。お料理に合わせてワインをペアリングいたします。
ノンアルコールをご希望のお客様には、ハーブティーのペアリングをご用意いたします。
 

  • 両家のつながりを感じられる、思い出の1枚を。

YUINOMONOでは、その瞬間の生きた想いや表情を形に残すため「両家の家族写真」を撮影いたします。これから長い結婚生活の中で、ふとした瞬間に、YUINOMONOの1日を思い出し、両家の繋がりに想いを馳せてもらえたら。そんな素敵な1枚が、それぞれの家族との間に存在してほしいと願っています。

 

  • YUINOMONO(ゆいのもの)が生まれた背景

〜結婚の前に、もっと気楽にもっと楽しく、家族と仲良くなれる体験を〜
いつの時代も、誰にとっても、重要なライフイベントとなる「結婚」。結婚に対する考えが多様化し、結婚式のカタチも、日々アップデートされてきています。しかし、「結婚前に相手の家族と仲良くなりたい」と考えているカップルは多いにも関わらず*、結婚より前の家族同士での場や体験は、あまり刷新されていません。顔合わせや結納など、レストラン選びや段取りにかかる負担を抱えたり、緊張で落ち着かない気持ちのまま、その日を迎えることも。
せっかくなら、もっと気楽にもっと楽しく。結婚を決めたカップルも、そのご家族同士も、新しい1つの家族となる実感と喜びを、一緒に感じられる体験があったら。そのような思いから、新しい「顔合わせ」のサービス“ YUINOMONO ”(ゆいのもの)はできました。
*実際に、20~60代のカップルやその親へ自主調査をしたところ、仲良くなりたいのは「結婚前」と回答した方が、親も子も約50%近く、「(結婚相手の親 / 子と)もっと仲良くなりたい」と回答した方が親も子も70%を超える結果となりました。
・調査期間:2020年2月25日〜3月2日
・調査手法:インターネット調査
・調査対象:20〜40代男女のカップル・40〜60代男女の結婚した子供がいる親
・回答数:181
 

  • コロナに負けるな!新郎新婦応援特別キャンペーン概要

「コース料理プラン」を「大皿ビュッフェプラン」と同価格にて提供いたします。
<キャンペーン価格>
248,000円〜のところ、200,000円〜にてご案内いたします。
※価格表記は税抜
<キャンペーン期間>
2020年8月末までに問い合わせをいただいたお客様
<お問い合わせ先>
http://yuinomono.com/contact
 

  • 感染予防対策

<会場の感染予防対策>
・窓やドアの定期的な開放による会場内の換気
・お客様用アルコール消毒液の設置
・手すりやドアノブ、扉など触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施
<従業員に対する取り組み>
・就業中のマスク着用
・定期的な手洗いうがい、アルコール消毒の実施
<お客様へご協力のお願い>
・ご来場時の手洗いうがい、アルコール消毒へのご協力をお願いいたします。
・体調の優れないお客様には、ご来場をご遠慮いただいております。

 

  • サポーター紹介​

■PRIME CHEF

厳選シェフがお客様のご希望の場所へ伺い、その場で食材を調理し提供するサービスです。「すべての人に特別な食体験を届ける」をテーマとして掲げ、小さなお子様や体の不自由な高齢者のいるご家庭、さらに、大事なお客様の接待まで多くのお客様に価値を提供できるよう努めております。

■ シェフ 高山仁志

1976年宮城県出身
TOSSinc  founder
長野県南木曽市のラグジュアリーホテル”zenagi”、併設レストラン”○△□”のchefを兼任。東京では味わえないLOCALな食材を使ったフランス料理を提供。
コンセプトは”Play food,Eat happiness”。

■ シェフ 濱島伸哉 

1985年鹿児島県出身
フリーランス料理人として年間の出張料理件数は200件以上、これまでの料理教室の受講者は100人を超える。食材と向き合い、その瞬間でしか楽しむことのできない料理を追求し続ける。

■フォトグラファーMONA

18歳から写真を学び、国家検定写真技能士を取得。
九州で5年間ウエディングフォトグラファーとして481組の撮影を担当。
6年目に上京し独立。人の想いと写真が大好きで、写る人の気持ちに寄り添って、撮影することを大切にしています。人生の節目を通して出会える皆様の、かけがえのない素敵な瞬間と感情を未来へお届けします。

■ソムリエ 田村知行

株式会社アカツキライブエンターテインメント
CLO(Chief Liqueur Officer)
JSA認定ソムリエ
1974年神奈川県出身。10年間の飲食店経営後、
バカラ パシフィック株式会社 「B bar」バーテンダーとして従事。
ケンゾーエステイトワイナリー株式会社、レストランソムリエを経て、
アカツキライブエンターテインメントに入社。
2005年~2010年まで顧客対象ワイン講習会を計60回開催。
現在はワインだけでなく日本酒、焼酎、カクテルなどを含め、
料理に合うマリアージュを考案中。
YUINOMONOでは、ワインペアリングとハーブティーペアリングを監修。

 

  •  参考情報

■株式会社アカツキライブエンターテインメント会社概要
アカツキライブエンターテインメントは『世界をもっとカラフルに』をミッションに、五感を総動員できる「リアルな体験」にフォーカスしたライブエンターテインメント事業を展開しております。
URL:https://ale.tokyo/
設立:2013年9月(2017年12月21日に株式会社ASOBIBAから株式会社アカツキライブエンターテインメントに商号変更)
代表者:代表取締役CEO 香田哲朗
所在地:東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容:
複合商業施設事業
サバイバルゲーム事業
イベント事業
パーティ事業
飲食店・ケータリング事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。