チキンラーメン×鬼滅の刃 “フタどめ” フィギュア プレゼントキャンペーン

「森永とろけるゼリー4個パック オレンジ&いちご」9月4日(火)より全国にて新発売

森永乳業株式会社のプレスリリース

 フルーツゼリーは、子どものための購入や子どもの喫食頻度が高いと思われがちなカテゴリーですが、連物(複数個が連なって1商品となっているもの)フルーツゼリーの購入目的は、“子ども用”が約4割で最も多いものの、残りの6割は“自分用”、“大人用”と、子どもだけではなく、幅広い方々に召しあがっていただいております※1。
※1当社調べ 2012年12月  n=257(20~60代 主婦のうちスーパーでフルーツゼリー3個パックを購入すると回答された方)

 「森永とろけるゼリー」シリーズは、子どもも大人も満足できる味わいと食感によって、ご家族で楽しめるゼリーを目指して開発し、2016年に発売しました。ゼリーの食感を開発する際には、離乳食や介護食を含め、長年多種多様な商品を手掛けてきた食感創造のノウハウ・技術 により、“食べやすさ”、“飲みこみやすさ”を実現しました。※2
 2017年度、チルドフルーツゼリー市場は前年比94%だったものの、「森永とろけるゼリー」シリーズは、前年比107%と市場を10ポイント以上上回りました。※3
 ※3インテージSRI チルドフルーツゼリー市場 2017年4月~2018年3月 累計販売金額

 また、お客さまからは、「とろける食感が特徴のゼリー。2つの種類が楽しめるのがいい。風邪を引いた時はこのくらいのゼリーが食べやすい」、「以前から購入していたが、食べやすいせいか、子どもが発熱しあまり食欲がなかった時にこのゼリーを一気に2つも食べてしまいました」とのご意見もいただいており、体調を崩しやすい時期や食欲がない時にもお勧めです。

 新商品「森永とろけるゼリー4個パック オレンジ&いちご」は、とろける食感とオレンジといちごのジューシーな味わいが特長です。ぜひご家族でお召しあがりください。
 
リリース詳細はこちら https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20180816-5438.pdf

1. 商品特長
①2種類の味わいが楽しめる、アソートタイプの4個パックフルーツゼリー。
②とろける食感とオレンジといちごのジューシーな味わいをお楽しみいただけます。
③離乳食や介護食を含めて、長年多種多様な商品を手掛けてきた当社の食感創造のノウハウ・技術により、“食べやすさ”、“飲みこみやすさ”を実現しました。
④当社独自のロングライフ製法によって、保存料不使用ながらも120日間の賞味期限を実現しました。
⑤食後のデザートやちょっとした小腹満たしにちょうど良いサイズです。
⑥パッケージデザインにはフルーツを大きく配してみずみずしさが伝わるよう工夫しました。

2. “食べやすさ”、“飲みこみやすさ”について
※2<喫食時における舌の筋肉の電位計測結果>

3. 商品概要
① 商品名   森永とろけるゼリー4個パック オレンジ&いちご
② 種類別   生菓子
③ 包装形態  プラスチックカップ、アルミ蓋、紙ラベル
④内容量    70g×4個
⑤カロリー  オレンジ:50kcal /いちご:49kcal (1個70g当たり)
⑥保存方法  要冷蔵10℃以下
⑦賞味期限  120日間
⑧主要ターゲット 子どもを持つ30~40代女性、子ども
⑨主要売場  量販店、一般小売店
⑩希望小売価格  220円(税別)
⑪発売日・地区 9月4日(火)・全国
⑫JANコード  49410730

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。