養命酒製造がプロデュースした「くらすわ」が東京初出店。ベーカリー・レストラン・ショップが6月8日(月)、東京ソラマチ®にオープン!

養命酒製造株式会社のプレスリリース

 養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、2020年6月8日(月)に「くらすわ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」(以下、くらすわソラマチ店)をオープンいたします。
 新型コロナウイルス感染拡大の影響により延期しておりましたが、東京都の緊急事態宣言解除などを受け、この度オープンする運びとなりました。営業に際してはお客様、従業員をはじめ全ての皆様の安全を最優先し、感染症予防対策を行います。
 くらすわソラマチ店は、ソラマチ商店街の入り口付近、東京スカイツリー®の記念撮影スポットでもある押上駅前のソラミ坂ひろばに面した、信州産の食材を使用したメニューを提供するレストランや、「くらすわ本店」で人気のパンを扱うベーカリー、「くらすわ」オリジナルの商品やソフトクリームなどを販売するショップが揃った、飲食・物販複合型店舗です。観光で訪れるお客様、地元のお客様に「本当の健やかさ」をお届けし、「くらすわソラマチ店」でしか味わえない体験をご提供いたします。

■「くらすわ」とは
 「養命酒」のふるさと・信州から、「食を通して皆様の健やかな暮らしに貢献したい」という思いで、「養命酒」で培ったノウハウや信州独自のネットワークを生かし、美味しいもの、からだにいいもの、生活に潤いを提供するものを商品化・お届けする商業施設です。
 「くらすわ本店」は2010年に長野県諏訪市で開業し、1階はベーカリーとショップ、2階にレストランがあります。10周年となる今年、県外初出店をいたします。

■「くらすわソラマチ店」の空間
 三角の屋根のような高い天井と、天井や壁面に多くの木材を入れることで、温かみのある一軒家のような佇まいとなっています。入口には、パンと「くらすわ」オリジナル商品が揃うショップがあり、臨場感あるオープンキッチンが見えます。
 併設されるレストランは、ダイニング感のある大きいテーブル席から、少人数用のテーブル席、ゆっくりくつろいでいただけるソファ席をご用意。レストランには、ショップエリアを通ってお越しください。

■「くらすわソラマチ店」のメニュー
 「くらすわ本店」同様、「養命酒」のふるさと・信州から、「食を通して皆様の健やかな暮らしに貢献したい」という思いをもとに、「養命酒」で培ったノウハウや信州独自のネットワークを生かし、美味しいもの、からだにいいもの、生活に潤いを提供するものを揃えました。

<レストランメニュー>
 養命酒製造オリジナルの「信州十四豚(シンシュウジューシーポーク)」や「信州十四シャモ(シンシュウジューシーシャモ)」をはじめ、「くらすわ本店」でも好評な、信州の食材を中心にした新鮮な野菜もお楽しみいただけます。化学調味料不使用はもちろんのこと、素材の味を引き出し、お客様のからだをいたわる、健やかさ溢れる料理を提供いたします。

<ベーカリーメニュー>
 「くらすわ本店」で人気の、クリームパンと食パンをはじめ、多彩な焼きたてパンをご提供!クリームパンは自家製カスタードにホイップを合わせた、とろける舌ざわりの、人気№1商品です。食パンはもちもち食感としっとり感に、ほのかに甘味を感じる、現在トレンドの高級感ある商品です。

<ショップ取扱い商品>
 薬膳の考え方やハーブの知見を活かしたオリジナル商品の他、「信州十四豚」、「信州十四シャモ」といった、養命酒製造オリジナルの素材を使用した商品もラインナップ。
 更に、ベーカリーの焼きたてパンを使用したサンドイッチやコッペパン、高原の牛乳を使用したソフトクリームなどのテイクアウトメニューも充実しております。

※ベーカリーのパンや、ショップのサンドイッチ等はテイクアウトのみの販売となります。レストランスペースでのイートインはできませんので、ご注意ください。

■店舗情報
◆店舗名:くらすわ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
◆オープン予定日:2020年6月8日(月)
◆所在地:〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2
 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F (イーストヤード12番地)
◆営業時間
○ベーカリー・ショップ:9:00~21:00 ○レストラン:9:00~23:00(22:00 L.O.)
(※感染症予防対策として当面の間、レストランの営業時間を22:00までに短縮いたします。L.O.21:00)
◆席数:48席
(※感染症予防対策として当面の間、席数を約半分に減らして営業いたします。)
◆電話番号03-3624-8721

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。