感染予防対策用のデジタルメニューサービス 「メニューブックモバイル」を6月2日に新規リリース

株式会社ZiZiのプレスリリース

~新型コロナウイルスに対する店舗様とお客様の心理的不安を解消いたします~

株式会社ZiZiは、デジタルメニューサービス「メニューブックモバイル」システムを6月2日に新規リリースいたしました。サービスは登録不要で、すぐにお使いいただけます。

メニューブックモバイル

■メニューブックモバイル公式サービスURL
https://menubookmobile.com/
上記のURLから登録不要ですぐにサービスがお使いいただけます。

■Twitterアカウント
@MenuBookMobile

■メニューブックモバイル開発の背景
当社運営の販促集客システムツナガリ( http://tsunagari.click/ )を導入していただいている飲食業のクライアント様から、メニューの感染予防対策の強化についてご相談をいただきました。
その内容は、「毎回のメニュー消毒がスタッフにとって大変な業務になっている」「消毒液の確保が大変」「不特定多数の方が触るので来店されたお客様の心配を減らしたい」「従来のデジタルメニューを導入する資金の余裕がない」などでした。
なんとかお悩みを解決するため、飲食店でメニュー表を置かなくてもQR画像を読み取るだけで、お客様のモバイル上でメニューを見ていただける「メニューブックモバイル」を開発しました。
クライアント様に喜んでいただき、「他の飲食業の方達にも使ってもらいたい」とご提案をいただいたため、当社としても、なるべく早くご提供させていただきたく、無料版を先行リリースいたしました。
他社様でもデジタルメニューサービスはいくつかありますが、当社サービスは、webサイトを作るイメージで制作するデジタルメニューと決算機能付きのテーブル注文式のデジタルメニュー、両サービスにおいても、簡単かつ素早く導入できるのがメリットです。

メニューブックモバイル アクセスQR
■メニューの作り方

メニューの作り方

1. お使いのモバイルで、メニュー表を撮影します。
2. サイトにアクセス、メニュー画像をアップロードしA4サイズに調整後「作成する」を押します。
3. QR画像入りチラシが表示され、「画像をダウンロード」「メールに送る」「URLをコピー」のいずれかを選択します。
4. 最後にQR画像入りチラシをモバイルで読み込み問題がなければ印刷していただき終了になります。

※アップロード画像枚数は10枚が上限です。
※当サービスは、モバイル専用コンテンツです。
※保存されたメニュー画像は3ヶ月間保存されます。終了の1ヶ月前に更新のお知らせが表示されます。更新の場合は更新ボタンを押して下さい。
※2ヶ月間アクセスがないQR画像は、自動でデータが消去されます。

■QR画像入り基本チラシ表示イメージ
画像を登録し作成した段階で、QR画像入りA4チラシになっています。すぐに印刷しご使用いただけます。

QR画像入り基本チラシ表示イメージ

■QR画像入り応用チラシ作成 表示イメージ
QR画像入りA4チラシ内のQR画像を抜き取りデザインし直すこともできます。

QR画像入り応用チラシ作成 表示イメージ

お客様は、来店時にメニューブックモバイルのQRメニューを表示させながら、その他の感染症防止対策も一緒に見ることができます。
新型コロナウイルス感染拡大防止策について店舗ではどのような取り組みを講じているか、敏感になっているお客様にも、しっかりと感染防止対策を講じていることをアピールすることで、安心して飲食を楽しんでもらえる環境作りができます。

■デモ導入された店舗様の声

デモ導入された店舗様の声

1. 感染症対策をどこまでやってるの?的なお客様の目線は感じています。店舗では決められた対策はしてますが、お客様が来店された時に少しでも「安心を増やしたい」と思いサービスを使ってみることにしました。登録もすごい簡単で無料なので、とてもいいサービスだと思います。

2. スタッフがメニューを消毒する手間が軽減されることと、感染予防対策としてスタッフとお客様が安心できるサービスなので迷うことなく導入しました。あとは経費をかけれない時期なので無料で始められるのがとてもいいです!

■サービス料金内容

サービス料金内容

▼無料版
1. サービスロゴあり
2. バナーあり
3. ページ枚数10ページ
4. 3ヶ月間使用可能(1ヶ月前に更新表示あり)

▼有料版
1. 店舗様ロゴに変更可能
2. バナーなし
3. ページ枚数10ページ
4. 3ヶ月間使用可能(1ヶ月前に更新表示あり)
5. 3ヶ月間1,500円(税別)(1日アクセス数上限300アクセスとします)
※有料版のご希望のお客様は公式サイト内の「お問い合わせ」にご連絡ください。

■「メニューブックモバイル」サービスロゴ

メニューブックモバイル サービスロゴ

■メニューブックモバイル公式サービスURL
https://menubookmobile.com/

■会社概要
企業名   : 株式会社ZiZi
所在地   : 東京都杉並区永福3-34-12-203
設立年月  : 2005年8月
事業内容  : 映像全般・グラフィック・サイト構築・Webアプリなど、ビジュアル全般に関わる企画から制作まで
        様々な企業様から依頼をいただきワンストップで制作できる会社です。
資本金   : 3,000,000円(資本準備金を含む)
ホームページ: https://www.zizi-life.net/

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの商標登録です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。