”その道のプロ”が講師になる!食のプロの知識やノウハウをおうちで学びながら味わえる、オンライン講座つきお料理キット「わかやまゼミナール」。

有限会社 中田鶏肉店のプレスリリース

食はわたしたちの生活と健康を支えるものですが、長くつづいた営業自粛や外出自粛の影響で、食の仕事に携わる人たちもまた大きな影響を被っています。そんな和歌山の”食のプロ”たちが、「いま、自分たちにできることは何か?」と考え、幾度とない話し合いをかさねて生まれたオンライン講座つきお料理キット「わかやまゼミナール」。わたしたちはこれからも「和歌山から、日本を元気に」をモットーとし、さまざまな食への取り組みを行ってまいります。

紀州うめどりや和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」を運営する有限会社中田鶏肉店(所在地:和歌山県御坊市、店長:中田直希)は自社オンラインショップにて、和歌山の5人の食のプロが講師になる、オンライン講座つきお料理キット「わかやまゼミナール」の販売を開始いたしました。

「遊びたいのに、なかなか外出できない・・」
「子どもがゲームばかりして困る・・」
緊急事態宣言があけてもまだ、好きに外出ができなかったり、お子さまの学校の休校が長引いたりして、お困りの方も多いのではないでしょうか。

「わかやまゼミナール」は、おうちにいながらスマートフォンやタブレットで視聴できる、食のプロたちが”講師”をつとめるオンライン講座がついたお料理キット。醤油やフルーツカッティング、味噌、焼き鳥、梅酒のプロによる、わかりやすく解説された動画を見ながら、専用のお料理キットを使って料理の知識やノウハウを学び、味わうことができます。

「わかやまゼミナール」の講座は、醤油づくり、フルーツカッティング、味噌づくり、焼き鳥串打ち、梅酒づくりの和歌山の特産品を生かした5種類。専用のお料理キットを購入すれば、動画を見ながら誰でもかんたんにつくることができます。

①大豆からつくる!新古先生のこだわり醤油講座
和歌山の伝統産業である醤油づくり。和歌山を代表する醤油ブランド「湯浅醤油」の代表・新古敏朗さんによる、国産原料100%、無添加の醤油づくり講座です。

②お子さまに大人気!睦子先生のフルーツパフェ講座
フルーツカッティング教室・プティスマイル主宰・新谷睦子さんによる、旬のフルーツを使ったフルーツパフェ講座です。初心者向けのフルーツカッティング技術が学べます。

③ミソソムリエが伝授する!宮本先生の自家製みそ講座
ミソソムリエ、そして豆腐マイスターの肩書きをもつ、宮本結実さんによる味噌づくり講座です。おうちで簡単にできる無添加のみそづくりが学べます。

④おうちでプロの味!中田先生の焼き鳥串打ち講座
わたしたちの会社の代表でもあり、この道40年のベテラン職人・中田英樹による、焼き鳥串打ち講座です。串の打ち方ひとつでこんなに味が変わるの!?という、プロのテクニックが学べます。

⑤お母さん・お父さんへの贈りものに!木村先生の梅酒づくり講座
紀州の梅酒・日本酒の酒蔵「中野BC」のネットショップ店長・山中真梨奈さんによる、梅酒づくり講座です。和歌山の酒蔵だからこそ手に入る、和歌山産の大粒の梅の実を使ったぜいたくな梅酒づくりが学べます。

食はわたしたちの生活と健康を支えるものですが、長くつづいた営業自粛や外出自粛の影響で、そんな食の仕事に携わる人たちもまた、とても大きな影響を被っています。

そんな和歌山の”食のプロ”たちが、「いま、自分たちにできることは何か?」と考え、幾度とない話し合いをかさねて生まれた、オンライン講座つきお料理キット「わかやまゼミナール」。
 

わたしたちはこれからも「和歌山から、日本を元気に」をモットーとし、さまざまな食への取り組みを行ってまいります。

<参考URL>

わかやまゼミナール
https://www.rakuten.ne.jp/gold/chicken-nakata/contents/wakayamazemi/

チキンナカタ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/chicken-nakata/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。