永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

千葉初上陸!創業100年の精肉卸が手がける黒毛和牛専門店「鉄板焼大和屋」が6月5日グランドオープン!

株式会社大和フーズのプレスリリース

千葉初上陸!創業100年の精肉卸が手がける黒毛和牛専門店「鉄板焼大和屋」が2020日グランドオープン!

鉄板焼大和屋開店の経緯
創業7年が経ち、各店舗で日々お肉の提供をしていく中で、創業者の相川は考えました。
「我々が創業時から提供している黒毛和牛の雌牛をもっと美味しく食べていただきたい。
生産者が丹精込めて作り上げた傑作を、牛の状態に合わせ最適な熟成をし、素材に合わせた味付けをし、最適な焼き加減を実現する事で、今まで以上に最高の状態で提供が出来る。」そのような想いから今回、鉄板焼大和屋をオープンさせて頂くこととなりました。

モダンな空間で最高級和牛をリーズナブルに
料理も空間も人の温もりを感じられる「おもてなし」があってこそ、真の価値が生まれるものだと考えております。心からの感動の時間を味わっていただくためには、常にお客様と喜びを分かち合えるような料理であり、接客でなければならないと存じております。また、座席に関してもお客様の利用シーンに合わせ、カウンター、個室をお選びいただき、幸せなひとときを過ごして頂けるようにしております。
素材にもこだわり、黒毛和牛のルーツである但馬系の血統を引き継いだ雌牛のみを使用しております。赤身肉の深い味わいと融点の低い上質な脂、焼いた時に広がる甘く力強い香りと余韻。洗練されたモダンな空間で、大和屋厳選黒毛和牛をご堪能ください。

こだわりの肉質
精肉卸直営店として、肉の質で負けません。大和屋で使用する牛肉は全国各地より生産者が手塩にかけて育てたA5ランクの黒毛和牛雌牛のみとなります。時間をかけて育てた雌牛は脂の融点が低く、蓄積されるアミノ酸が増加していくため、凝縮した旨味を感じられる「もたれない肉質」になります。牛の状態に合わせて最適な熟成を経て、一番美味しい時に自信をもってお客様へ提供致します。

 

 

コース料理内容
当店では8,000円+税のコース料理を提供します。自慢の黒毛和牛はもちろんのこと、南房総の海の幸を豊富に使用し、お米や野菜も千葉県産にこだわり、圧倒的な価格での提供を実現します。都内有名ホテルで修業したシェフが手掛けるコース料理は繊細かつ優雅で、香り、音までも味わえるコース内容となっております。旬の食材を五感で食す、贅沢なひと時をご提供致します。

ドリンクは、お肉に合わせたワインをはじめ、世界最高峰のワイン等、バラエティー豊かにセレクトしており、ステーキや魚介、野菜とも相性が良いお酒を各種ご用意しております。

牛肉を知り尽くしたお肉のプロが手がける千葉初の黒毛和牛雌牛専門店、「鉄板焼大和屋」6月5日17時オープンします。皆様のご来店お待ちしております。

株式会社大和フーズの起源と特徴
(株)大和フーズ(代表取締役相川和大)は、2013年千葉県館山市で創業しました。
創業以来、精肉卸直営店、黒毛和牛一頭買いを強みとし、食肉を通じ、全ての皆様の笑顔を増やす事をミッションとし、現在、千葉県内において「焼肉DINING大和」4店舗、「肉バルYAMATO」2店舗、「宅配焼肉弁当大和」1店舗の運営をしております。
精肉卸としては、大正9年の創業、今年で100年の歴史となります。
長年の経験を生かし、先代から受け継いだ肉の良さを引き出す技術、目利きの強みを活かし、全国からその時々で一番肉質の良い黒毛和牛の雌牛を仕入れ、各店舗に納品しています。
黒毛和牛一頭買いだから出来る圧倒的な商品力、黒毛和牛雌牛を余すことなくグループ各店で提供する事で、本当に美味しい牛肉を地域の皆様に提供し、食肉を通じ社会に貢献する事を目的としています。

店舗情報
店名:鉄板焼大和屋千葉店
住所:千葉県千葉市中央区富士見2-8-11 3階
電話番号:043-307-8929
営業時間:平日17:00~22:00(21:30L.O)
定休日:日曜日(祝前日の場合その翌日)
URL:https://yamatofoods.co.jp/teppan
予約専用フォーム:https://yamatofoods.co.jp/reservation

【新型コロナウィルス感染症予防の取組みについて】
お客様及び従業員の感染リスクを軽減することでお客様が安心してお食事できる環境を提供するため、以下の対応を実施しております。
■手洗いうがいの実施、殺菌消毒スプレーの使用を従業員一同徹底しております。
■従業員全員の体温チェックを実施し、体調不良者の出勤停止措置をとっております。
■最低1時間に1度、店内換気の実施をしております。
■お客様の席と席の間隔を取りご案内しております。
■従業員のマスクの着用を徹底しております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。