永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

銀鮭に乳酸菌!?ライフでしか手に入らない!!乳酸菌が100億個以上入った銀鮭「健美銀鮭」を新発売

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、鮮魚コーナーで人気の「塩銀鮭」の新商品として、「健美銀鮭(けんびぎんさけ)」(乳酸菌100億個以上入りの甘塩銀鮭)を5月29日より新発売いたしました。
近年ますます高まっている健康志向にお応えするため、ライフの人気商品「塩銀鮭」にお米由来の“乳酸菌”を加えた新商品を開発いたしました。銀鮭のおいしさはそのままに、乳酸菌や製法にこだわった開発者自慢の逸品で、ライフでしか買えないオリジナル商品です。ライフ首都圏の全121店舗にて販売しております。

◆商品概要
商品名:健美銀鮭 甘口
    (乳酸菌100億個以上入り甘塩銀鮭)
価 格:2切入 278円(税抜)
    3切入 398円(税抜)
※7月以降は価格が変更となる場合がございます
ライフ首都圏全121店舗にて販売中

◆商品のこだわり
乳酸菌
お米由来の乳酸菌を使用。1切(約70g)あたり100億個以上の乳酸菌を配合。
あらかじめ加熱殺菌した乳酸菌を使用しているため、銀鮭に火を通しても乳酸菌に影響はありません。

製法
24時間熟成することによって、鮭の旨みを最大限引き出しています。

◆開発者の思い
ライフで人気の「塩銀鮭」を、さらに“ライフらしく”、“他のスーパーマーケットには無い”オリジナル商品を作ることはできないかと考えたのがはじまりでした。
「健康を意識した商品のニーズが高まっている」ということをヒントに開発を進めました。ヨーグルトを筆頭にさまざまな食品に入っている“乳酸菌”は認知度が高く、お客様の今後の期待値も高いと考え、付加することに決めました。また、今回は銀鮭を加熱しても乳酸菌に影響はない加熱殺菌した乳酸菌にこだわり、製法も銀鮭の旨みを最大限に引き出す熟成方法を採用しました。

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。