永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

100通りの梅シロップや梅酒が作れる、チョーヤ梅酒の体験型店舗『蝶矢』が鎌倉にオープン

2020年6月11日、チョーヤ梅酒は日本で生まれた梅文化を次世代につなぐため、梅体験専門店『蝶矢』を鎌倉店をにオープンします。厳選された素材で100通りの組み合わせから、自分だけのこだわりの梅シロップや、梅酒を梅1粒から作ることができる体験型店舗となっています。

100通りの梅シロップや梅酒が作れる体験型店舗がオープン

Retina main
2018年京都に1号店をオープンした『蝶矢』の2号店目として、、2020年6月11日に鎌倉市御成町にオープンします。

厳選された素材で100通りの組み合わせから、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒を梅1粒から作ることができる体験型店舗として展開するとのこと。

梅1粒から楽しむ、100通りの梅体験を。

Retina sub4
梅5種、砂糖5種、お酒4種の厳選された素材から、好きな素材を選び自分だけの梅シロップや梅酒を作ることができます。
その組み合わせはなんと100通り以上もあるとのこと!

さらに、おうちで手作り体験を楽しみたい方やプレゼントに贈りたいという方の為に開発した「蝶矢梅キット」は持ち帰りすることも可能。

Retina sub3
「蝶矢梅キット」のボトルは繰り返し使用できるとのことなので、リピーターの場合は材料のみの価格で梅体験を楽しむことができますよ。

ここでしか購入できないドリンクや梅酒も登場

Retina sub2
また、大粒の完熟南高梅の実がまるごと入ったテイクアウトドリンクはチョーヤの工場から直送した非加熱梅シロップをベースにソーダ、緑茶、紅茶などの様々な割り材を使ったバリエーションで用意。

『蝶矢』でしか味わえない梅の果汁感あふれる新感覚なドリンクと、梅マイスターが450種類の原酒の中から選りすぐりの1種類をセレクトして仕立てた1日5本限定の梅酒「蝶矢限定熟成」にも大注目です。

店舗情報

Retina sub1
梅体験専門店『蝶矢』鎌倉店
住所:〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町11-7 鎌倉御成町白亜1F
交通:江ノ島電鉄・JR鎌倉駅西口 徒歩1分
時間:営業時間10時~18時 ※お盆、年末年始休業
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。