地元のあの店のあの味をテイクアウト&デリバリーで楽しもう!備中エリア飲食店応援サイト【備中おうちグルメ】オープン!!

岡山県のプレスリリース

 岡山県備中県民局では、新型コロナウイルス禍の影響を受けている管内の飲食店を応援するとともに、「新しい生活様式」の定着を促進するため、テイクアウトやデリバリーを行っている飲食店を紹介するWebサイト【備中おうちグルメ】を立ち上げ、5月29日(金)にオープンしました。

 新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛の影響で、飲食店事業者の皆さんは大変厳しい状況に立たされています。しかし、そんな中でも、新たにテイクアウトやデリバリーの営業を始める等、それぞれに工夫して頑張っておられますので、そうしたお店を広く皆さんに知っていただき、積極的に利用していただくことで、備中エリアのお店をみんなで応援したい!という思いから、このサイトを立ち上げました。

 また、新型コロナ感染症の感染予防対策として、「新しい生活様式」の定着を促進するという狙いもあります。
 本サイトでは、テイクアウトやデリバリーに対応している店舗の基本情報(店舗名、電話番号、テイクアウトメニュー等)を掲載していて、エリア別や料理のジャンル別(和食、イタリアン等)での検索も可能です。
 掲載を希望される場合は、サイト公開後もサイト上から掲載を申し込むことができますので、飲食店事業者の皆様も是非ご活用ください。【掲載無料】
 

 今しかテイクアウト営業をしていないお店や、テイクアウトやデリバリー

用に新しいメニューを提供しているお店もたくさんありますので、テイクアウトやデリバリーを楽しむなら今がチャンス!そして「愛すべき地元のあの味」を楽しむことが、お店の応援にもなって一石二鳥です。
 ぜひ「備中おうちグルメ」で検索して、テイクアウトやデリバリーを楽しみましょう♪

1 Webサイト名
備中エリア飲食店応援サイト「備中おうちグルメ」
URL:https://bichu-ouchigourmet.com 
※備中県民局ホームページにバナー設置

2 掲載内容・特色
・テイクアウトやデリバリーに対応している店舗の基本情報(店舗名、電話番号、テイクアウトメニュー等)を  
掲載します。
・エリア別、料理のジャンル別(和食、イタリアン等)で検索できます。
・掲載を希望する飲食店が、サイト上から掲載を申し込むことができ、サイト公開後も、掲載店舗が追加されて
いきます。【掲載無料】
・トップページから管内の商工団体等が制作している飲食店応援関連サイトへアクセスでき、ポータルサイトとしても機能します。
・スマートフォン、タブレット等での閲覧にも対応しています。

3 その他
 「備中おうちグルメ」の掲載対象は、主たる事業所(本社・本店)が岡山県内にある法人・個人が経営する備中エリア(倉敷市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、浅口市、早島町、里庄町、矢掛町)の店舗で、テイクアウト又はデリバリーを行っている店舗とします。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。