世界の山ちゃんにてミドリムシサワー5万杯達成ありがとうキャンペーン!!を実施いたします

株式会社Assistasのプレスリリース

世界の山ちゃんを運営する、株式会社エスワイフード(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役:山本久美)様は、ミドリムシサワー5万杯達成ありがとうキャンペーン!!を、2018年9月3日(月)より開始します。

 

「ミドリムシサワー5万杯達成ありがとうキャンペーン! !」

【9月1日より告知開始】http://www.yamachan.co.jp

 

 

【背景】

名古屋の手羽先を看板メニューとしていた世界の山ちゃんの山本重雄会長(故人、役職当時)は将来、居酒屋にも健康をキーワードにしたメニューが必要になると予測。2014年6月にミドリムシの割材「石垣島ユーグレオレンジ」を使用したミドリムシサワーをチェーン店で初めて販売しました。以降グランドメニューに採用され、2018年4月に累計5万杯を突破しました。

 

【ミドリムシ(英名:ユーグレナ)とは?】

ムシではなく、昆布やワカメの仲間の微細藻類(びさいそうるい)です。

動物と植物の両方の栄養素(59種類)を持った極めて珍しい生物です。植物のように光合成で増えます。

栄養価が高いため他の生物にすぐに食べられてしまうため NASAでさえも大量培養できませんでしたが、東京大学発のベンチャー企業である株式会社ユーグレナが世界で最初に大量培養に成功しました。

その多くはサプリメントとして販売されております。

 

【石垣島ユーグレオレンジとは?】

普段、サプリメントを飲まない方に摂取していただくために、お酒の割材としてミドリムシを原料にした「石垣島ユーグレオレンジ」を株式会社Assistasが開発。2014年1月から、居酒屋に向けて販売を開始しました。

現在では全国約1,200店舗に活用されております。

 

<ミドリムシ3つの特長>

1:栄養豊富

単体で肉や魚、野菜の栄養素(59種類)を含有しており、栄養バランスに大変優れています。

栄養が偏りがちな方にオススメしたい総合栄養食品です。

2:驚異の消化率

ミドリムシには植物にある細胞壁がないため、93.1%という高い消化率で体に作用します。

3:特有成分パラミロン

ミドリムシだけが持つパラミロンは、体内の余分なものの排出を助けてくれます。

お酒を飲んだ後に体内に発生する、アセドアルデヒドを無効化する研究報告があります。

 

 

【今後の展望】

お客様に健康的に末長くお酒を楽しんでいただきたき、お酒を扱う店舗様に健康を付加価値とした弊社製品を取り入れて利益を上げていただきたいと考えます。今後、さらに導入店舗を増やしていきたいと思います。

 

【株式会社Assistasについて】

本社:〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-3-19

設立:2011年4月1日

資本金:300万円

Tel:03-3792-4371

Fax:03-3792-4372

URL:http://www.assistas.net

事業内容:サプリメントの企画・開発・販売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。