【オークラ千葉ホテル】漁師が選ぶ美味しいお魚を西洋料理のコースで堪能できる「魚コレ~PRIDE FISH~」を提供

オークラ ホテルズ & リゾーツのプレスリリース

全国の漁師が自信を持って紹介する旬の魚を、ホテルシェフの技術で調理。日によって味わえる魚の種類が変わる点もお楽しみください。全国の漁師が自信を持って紹介する旬の魚を、ホテルシェフの技術で調理。日によって味わえる魚の種類が変わる点もお楽しみください。

 

 

和洋中の料理を一堂に味わえるオークラ千葉ホテルのレストラン「セブンシーズ」では、毎月内容の異なるディナーを提供しています。9月1日(土)~9月30日(日)の1ヶ月間は、西洋料理のディナーコースとして「魚コレ~PRIDE FISH~」を提供いたします。PRIDE FISHをテーマにしたディナーコースは、オークラ千葉ホテルとして初の試みとなります。
PRIDE FISHとは各都道府県の漁師が自信を持って勧める“今一番食べてほしい魚”を、春夏秋冬の季節毎に選出し、紹介するプロジェクト。2018年7月末時点で、海がある40都道府県より256種類が登録されています。今回ご提供します「魚コレ~PRIDE FISH~」では、「船橋の瞬〆スズキ」(千葉)をはじめ、「丹後ぐじ」(京都)、「魚庭(なにわ)のサワラ」(大阪)、「石川のノドグロ」(石川)、「伊豆の地きんめ」(静岡)の5種類を西洋料理のシェフが調理いたします。仕入れの状況によりご提供する魚の種類が変わるため、お越しいただく度に異なる魚料理をお楽しみいただける内容となっておりますので、ご利用の際にはお問い合わせ・ご予約をおすすめいたします。

<PRIDE FISH>
魚離れが年々進む中、本当においしい魚を食べたことがある人はどれだけいるでしょうか。思わず感動せずにはいられない、魚の本当のおいしさをもっとたくさんの人に知ってもらうため、地元漁師が自信を持って勧める魚を下記の4基準をもとに「プライドフィッシュ」として選定。地域ごと、春夏秋冬ごとに、魚を知り尽くした漁師が選ぶ”今一番食べてほしい魚”を紹介する取り組みです。

①   本当においしい漁師自慢の魚であること
②   地元で水揚げされたものであること
③   旬を明確にした魚であること
④   各漁連・漁協が独自に設けた基準(サイズ、水揚げ海域等)をクリアしている魚であること
http://www.pride-fish.jp/

「魚コレ~PRIDE FISH~」概要
期  間:2018年9月1日(土)~9月30日(日)
会  場:レストラン「セブンシーズ」
時  間:17:00~20:30(L.O.)
料  金:お一人様4,500円
予約受付:レストラン「セブンシーズ」 TEL 043-248-1128
H  P :https://www.okura-chiba.com/h/restaurant/shop.html#seven
 

A:石川のノドグロ(石川) B:伊豆の地きんめ(静岡) C:丹後ぐじ(京都) D:魚庭のサワラ(大阪) E:船橋の瞬〆スズキ(千葉)A:石川のノドグロ(石川) B:伊豆の地きんめ(静岡) C:丹後ぐじ(京都) D:魚庭のサワラ(大阪) E:船橋の瞬〆スズキ(千葉)

 

PRIDE FISHのロゴマークを使用される場合は、 全国漁業協同組合連合会への申請が必要です。PRIDE FISHのロゴマークを使用される場合は、 全国漁業協同組合連合会への申請が必要です。

PRIDE FISHの公式サイトは、左図のQRコードからもアクセスいただけます。PRIDE FISHの公式サイトは、左図のQRコードからもアクセスいただけます。

※提供する魚の種類は予定となります。仕入れの状況に応じて内容が変更となる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。※写真は全てイメージです。

 

レストラン「セブンシーズ」レストラン「セブンシーズ」

<レストラン「セブンシーズ」>
日本料理・西洋料理・中国料理など、世界各国の味覚をご堪能いただけるレストラン「セブンシーズ」では、落ち着いた雰囲気のなかでオークラの伝統が息づく自慢の料理をお楽しみいただけます。
https://www.okura-chiba.com/h/restaurant/shop.html#seven

<オークラ千葉ホテル>
都市と自然が融合する街「千葉みなと」に佇む「オークラ千葉ホテル」は、海からの心地よい風に包まれたコンパクトシティホテルです。“ゆったりと落ち着いた空間、心地良く流れる時間を、ご滞在されるすべての皆様の為に”を合言葉に、オークラの伝統と格式を受け継ぐ至高のサービスで最上級の寛ぎと充実したひとときをお約束いたします。
http://www.okura-chiba.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。