『Dole(R) ソルティピーチミックス』450ml 2020年6月23日(火)より全国にて期間限定発売

雪印メグミルク株式会社のプレスリリース

ピーチ果汁入り飲料で塩分・水分チャージ!

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『Dole(R) ソルティピーチミックス』(450ml)を2020年6月23日(火)より全国にて期間限定で発売いたします。約1カ月半の販売を予定しています。

 ピーチは、果汁飲料の中でも特に人気の高いフレーバーです。青果の桃は、6月から8月にかけて旬を迎えます。
 また6月から7月にかけては、気温の上昇に伴い熱中症患者が増え始める時期です。水分をこまめに摂ることに加え、「塩分を摂る」ことも熱中症予防の心がけとして意識されています。  
 桃の旬を迎える時期であり、また気温の上昇が高まる時期に、塩分を加えたピーチ果汁入り飲料を発売します。

 『Dole(R) ソルティピーチミックス』は、ピーチの甘い香りの中に、ロレーヌ岩塩でほんのり塩味を利かせました。ピーチに白ぶどうと岩塩を加えることで、後味のキレがよく、すっきりゴクゴクお飲みいただける仕立てになっています。

 パッケージの正面にドリンクジャーを配し、夏でもゴクゴク飲める清涼感を演出しました。ドリンクジャーの周りにピーチや白ぶどう、岩塩のイラストを配置し、一目見て中身の味のイメージがつきやすいデザインにしました。
 背景に海岸や、水色のウッドデッキを使用することで、夏のワクワク感と甘すぎないピーチ感を表現しています。

1.商品概要
商品名:Dole(R) ソルティピーチミックス
内容量:450ml
品名:60%混合果汁入り飲料
希望小売価格(税別):139円
発売日:6/23(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):16日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長    
(1) ピーチの甘い香りと、ロレーヌ岩塩のほんのりした塩味が楽しめます。
(2) 後味のキレがよく、すっきりゴクゴク飲める風味です。  
(3) 夏に飲みたくなる、季節感のあるパッケージです。
      

3.商品コンセプト
夏にうれしい、Dole(R)がお届けする塩分を加えたピーチ果汁入り飲料
ターゲット:夏に意識的に塩分を摂取している人、20~40代男女
食シーン:おやつ時、のどが渇いた時、運動時、休憩時、通勤・通学時、昼食時
ベネフィット:人気のピーチフレーバーで塩分・水分をチャージできる



4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 
0120-301-369(年中無休 10:00~17:00※)
※ お客様センターの受付時間を当面の間、変更させていただいております。

【雪印メグミルクホームページ:https://www.meg-snow.com 】

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。