トップバリュ グリーンアイナチュラルから「海のエコラベル」MSC認証取得のかつおを使ったツナ缶(※1) 発売

イオン株式会社のプレスリリース

イオンは6月17日(水)、全国の「イオン」「イオンスタイル」等、約1,200店舗にて、MSC認証(※2)取得のかつおを使用した「トップバリュ グリーンアイナチュラル 環境にやさしいMSC認証 ライトフレーク かつおオリーブオイル漬」を発売します。

 

MSC認証ライトフレーク(認証マーク付き)MSC認証ライトフレーク(認証マーク付き)

 

本商品はMSC認証取得のかつおを、フルーティーで香り豊かなスペイン産のピュアオリーブオイルと、にんじんやセロリなどの野菜エキス、食塩だけで、さっぱりとした味に仕上げています。そのためモニターテストでは「オリーブオイルの風味をしっかり感じる」や「脂っこくなく、サラダにも良く合う」といった声をいただいています。

イオンは「海の豊かな資源を未来へつなげる」という想いのもと2006年から、MSC 認証を取得した「海のエコラベル」付き水産物を販売しています。刺身や切身のほか、明太子やちくわなどの加工品、認証を取得した具材を使ったおにぎりまで、品揃えを広げています。

今後もイオンは、日本の豊かな食文化を未来につなげていくため、お客さまの日々のお買物で気軽にお選びいただける 「海のエコラベル」付き商品の取り扱いを拡大してまいります。

※1:まぐろ(tuna)や、かつお(skipjack tuna)などを主原料とする缶詰を指します。
※2:持続可能な漁業を推進する団体「MSC(海洋管理協議会)」が管理している国際認証です。
※3:店舗によって取り扱いがない場合があります。
※4:軽減税率(8%)の対象商品です。税込価格は小数点以下が切り捨てになり、単品で購入した際の価格となります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。