福岡市中央区に巨大ルーフトップダイニングオープン!!

株式会社ブランニュープランニングのプレスリリース

株式会社Independent(代表取締役 江藤仁則)は2020年9月1日、福岡市中央区赤坂に新店舗BEARD -AMERICAN ROOF TOP-を開業する。

物件選定を含む店舗総合プロデュースは株式会社ブランニュープランニング(代表取締役 村田晃士)、店舗内装設計デザインは株式会社ブランニュースペースデザイン(代表取締役 中谷茉里安)が担当する。

同社は「AMERICA」をコンセプトにしており、これまで同区今泉にLIBERTY、同区警固にBALDY DINERを開業しており、設立3年目で3店舗目の出店となる。
今回開業する店舗はビルの最上階にいちする店舗面積30坪、テラス面積が165坪、合計面積195坪・200席超となり、福岡でも指折りの大型店となる。

広い面積を利用し、店舗に多くの表情を持たせた。
 

福岡市再開発により数少なくなってしまったビアガーデン
ビルの最上階に上がった瞬間広がる異世界のテラスは夏は福岡では少なくなってしまった「ビアガーデン」「バーベキュー」を楽しめるエリア。

100名を超える収容可能。

アメリカのクラフトビールをドラフト、瓶で常時10数種類以上備え、他店ではめったにお目にかかれないビールを楽しむことができる。

 

違った表情のスポーツバー

店内に入るとこれから目白押しのサッカーやラグビーのW杯、アメリカ4大スポーツなどを映し出す無数のモニター。

これまでBARやダイナーといった形でアメリカを表現した同社の今回の店内は「スポーツバー」。
席はダイニング席、ソファ席、カウンター席と環境を変えながら、どの席からも見ることのできるモニターを配置し、スポーツや世界的イベントを楽しむことができる。
フードはこれまで絶大な人気を誇ってきたバーガーを武器に、多彩なアメリカンを揃える。
 

もう一つのルーフトップ
店内を通過すると雰囲気の変化とともに現れてくるさらにもう一つのプライベートテラスにはソファと暖炉が配置され、明かりはテーブルライトと炎のみの、全く違う店に来たような錯覚に陥る。
店舗を中心に手前と奥にテラスが2カ所あるという特異な店舗の形を、完全なる雰囲気の変化に利用して多くの利用客の目的に対応する。

昼は眼下に大濠公園が広がり、夜は福岡タワーを望むムードのあるテラスは夜景の名所にもなりそうだ。

コロナ渦での挑戦。しかし店舗面積の大半はテラスで席間も広く、店内も4面全て解放できる全面窓が配されており、3蜜の心配も全くない造りで安心感を与える。
ランチ1000円前後、ディナータイム2500~4000円前後、深夜3000円前後とリーズナブルに利用できる同社の気軽さは今回も健在。

同社の出店戦略では福岡出店はこれで最後となり、次の出店はいよいよ本土アメリカでの出店を目論む。

開業日:2020年9月1日
定休日:なし
営業時間:LUNCH、DINER、MIDNIGHT

※8月16日から予約受付開始
株式会社Independent
住所:福岡市中央区今泉1-17-22-3D
※リリースに関するお問合せ
090-9588-8444(江藤)

 

設計・プロデュース:株式会社ブランニュープランニング
住所:福岡市中央区大名2-9-29-508
電話番号:092-791-8996
HP: https://www.brand-new-planning.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。