世界の実力派焙煎家と繋がる新体験。スペシャルティコーヒーのサブスクリプションサービス「SLURP」が日本で本格的なビジネス展開を始めます

Oy Slurp Abのプレスリリース

フィンランド発のサブスクリプションサービス「SLURP」を運営するSlurp (Oy Slurp Ab:フィンランド・ヘルシンキ、代表取締役:Manuel Linnankoski) は2020年5月27日より新しいβ版のウェブサイトを日本向けにリリースしました。一人当たりのコーヒー消費量が世界で一番多く、日本人の4倍コーヒーを飲むフィンランド。そのコーヒー先進国で2014年に始まって以来、話題沸騰のコーヒー定期購入サービスがドイツに次いで日本に上陸です。価格は1パック(200g)が1950円(配送料込)から。

1)SLURPの2つの特徴

  1. 日本では味わうことのできない豊富な種類のスペシャルティコーヒーを気軽に楽しめるシステムであること。提携先の焙煎家はフィンランド、ドイツ、スウェーデンからまもなくイギリスにも広がる予定です。
  2. お客様のお手元に届いたコーヒーが、どのような農園で育ったのか、誰がローストしたのかをお伝えできること。高品質で持続可能(サステイナブル)なコーヒーを扱うことで、生産地の倫理的・環境的問題を解決する一助になっています。コーヒーと共に送られる「コーヒーレター」にそのすべてを掲載。いつも作り手の顔が見えるコーヒーです。

2) 焙煎家について
フィンランドでベストロースタリー&カフェに選ばれた人気のお店から、2018年のWorld Coffee Roasting
Championship で上位に入賞したドイツの焙煎家、そしてノルウェーで世界最高ランクの豆ばかりをローストする職人まで、世界を舞台に活躍する焙煎家たちがSLURPの連携先です。お届けするコーヒーの焙煎家は毎回異なります。通常、日本では手に入れることのできないコーヒーが面倒なお手続きなく、定期的に届きます。

3)シンプルでスムーズな購入プロセス
SLURP の購入プロセスは、シンプルでスムーズ。
まずはお客様のお好みを診断するために、コーヒーに関する4つの質問に答えていただきます。

  1. 【質問1】どのくらいコーヒーが好き?(初級レベル・中級レベル・上級レベル・プロレベルから1択)
  2. 【質問2】いつもの淹れ方は?(フィルター・モカポット・エアロプレスなど8つの方法から1択)
  3. 【質問3】どのようなフレーバーが好き?(Light & Fresh、Soft & Richなど4つのタイプから1択
  4. 【質問4】あなたがお探しのコーヒーの種類は?(スペシャルティ・レア・オーガニック・デカフェの4種類から1択)
  5. SLURPがあなたにぴったりのコーヒータイプをご提案。
  6. お客様は提案の中からお気に入りの商品を1つ選び次の購入ページに進みます。
  7. 注文のサイズは200gから、200g単位で1000gまで。お届けの頻度は2週間または4週間ごと、そして豆または粉の2つから選べます。
  8. お客様の情報を入力し終了。初回コーヒーは発送後約8ー10日間でポスト投函されます。

https://slurp.coffee/beta/jp/ja/

4)コーヒーの種類
すべてのコーヒーは経験豊かな焙煎家たちの厳しい審美眼にかなった豆だけを使用。
カッピングスコアで高得点を獲得した豆を使ったスペシャルティコーヒーであることがスタンダードです。その中でも上位数%、世界中でほんのひと雫しか出回らないレアコーヒーやオーガニック認定を受けたコーヒー、カフェインゼロなのに味わい深とコクのあるデカフェなど、ユニークでヴァリエーション豊富な品揃えとなっています。

5) 購入のキャンセルや一時停止も簡単
サブスクリプションサービスにありがちな「解約方法がわかりにくい」という悩みをSLURPは解決しました。SLURPではお客様ご自身が、定期購入のサービスをコントロールできるようにウェブサイトを設計。マイページにある継続中のサービスをクリックすれば、購買のキャンセル、一時停止、購入内容の変更がいつでも可能です。

 

6)配送について
パーソナライズされたオーダーはすぐに焙煎家へ。彼らはお客様の好みにぴったりと合うようローストをし、豆または最適なサイズに挽かれた粉の状態で、SLURP特注のパッケージに詰めてDHLの国際便で日本に発送します。不在票や再配達の心配のないポスト投函です。
お客様のオーダーが入ってから焙煎をし、海を越えてお届けするので最初の配送は注文から約2ー3週間かかりますが、その後は2週間または4週間の間隔で定期的にお手元に届くシステムです。(現在、コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、配送に若干の遅れが生じる場合があります)

7)パッケージについて
焙煎されたばかりのコーヒーを新鮮な状態でお届けするために開発された特注パッケージを使っています。コーヒーを守る、でも二酸化炭素排出量が少ないというエコな観点にも注目し、金属を一切使わないリサイクル可能なプラスチックを使用しました。表面には大きなSLURPのロゴが。そして裏には焙煎家のオリジナリティ溢れたステッカーが貼られています。

8)今後の日本での展開
2020年6月内にSlurpの日本法人を立ち上げる予定です。日本の各都市で活躍する実力派焙煎家にもこのプラットフォームにご参加いただくことを目指しています。
SLURPを愛するヨーロッパのお客様は日本の焙煎家に大きく期待をしています。日本のお客様が世界中の焙煎家と繋がる、そして日本の焙煎家も世界中のお客様と繋がる。このような機会を提供しながらSLURPの輪を世界レベルで広げていく、それが私たちの目標です。

9)会社概要
会社名:Oy Slurp Ab
代表取締役:Manuel Linnankoski (マヌエル・リナンコスキ)
所在地:Vourikatu 16 A9, 00100 Helsinki, Finland
創立:2014年
東京オフィス:東京都港区港南2-16-2 太陽生命品川ビル
ウェブサイト:https://slurp.coffee/beta/jp/ja/
Instagram:https://www.instagram.com/slurp_japan/
Twitter : https://twitter.com/slurpjapan 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。