【珈琲館】おかげさまで50周年!6月17日(水)珈琲館の旗艦店がアトレ竹芝 タワー棟1Fにオープンします!

珈琲館株式会社のプレスリリース

珈琲館株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:友成 勇樹)は運営する珈琲館が、新型コロナウイルス感染拡大の影響により開業延期しておりました「アトレ竹芝 タワー棟1F」に「珈琲館アトレ竹芝店」をオープンします。
この度オープンする「珈琲館アトレ竹芝店」ではこれまでの50年の歴史の中で愛されてきた商品ラインナップに加え、現代の喫茶店文化を取り入れた新しい珈琲館を体験していただけます。

・開放感のある店内にて、珈琲館らしく様々なお客様をお迎えいたします
旗艦店ならではのこだわりが詰まっている店内は、お客様の利用目的に合わせ、お一人様用のカウンター並びにシート席、ソファー席などを設置し居心地の良さに配慮しました。
Wi-Fiやコンセントを備えオフィスワーカーやご家族連れのお客様、ご友人同士、おひとり様など、様々なシチュエーションにおいてご利用いただけます。

・珈琲館初導入!「Seraphim(セラフィム)」で淹れたてのコーヒーを味わえる
店内中央部に設置されたカウンター内に白く伸びる4本のコーヒーメーカーが目に留まります。
カーチス社(アメリカ)製のセラフィムはコーヒー豆の特徴が際立つ様適切な温度と湯量のコントロールができ、同社の技術の枠を集めたシャワーヘッド(21穴)から出るお湯がコーヒー粉へ均一に注がれることにより、皆様に理想的なコーヒーを提供することができます。
まるで珈琲館のお店で技術の高いカウンタースタッフがハンドドリップしたような、安定したおいしいコーヒーを味わえます。

店内中央部のカウンター内にセラフィム(白)を4台設置店内中央部のカウンター内にセラフィム(白)を4台設置

 

 

・充実のメニューラインナップは必見!!
珈琲館が自信をもっておススメする、国産備長炭で丁寧に焙煎したお馴染みの炭火珈琲や、銅板で1枚1枚丁寧にじっくり焼き上げるトラディショナル・ホットケーキはもちろん、他店では味わえない新商品もラインナップ。
中でも新商品として登場する、厚切りデニッシュを使用し、銅板でじっくり焼き上げたフレンチトーストや、炭火珈琲をアレンジしたとろけるような口当たりが特徴の炭火の女王は是非皆様にお試しいただきたい商品です。

お食事メニューには、ボリューム満点のサンドイッチやキッズメニューなどもご用意しております。

 

※価格は税抜※価格は税抜

 

 

※価格は税抜※価格は税抜

・一部メニューはテイクアウトでもお楽しみいただけます
珈琲館のシグニチャーである、炭火珈琲をたっぷり贅沢に使用した炭火珈琲ソフトクリームは絶品!
天気のいい日は、ウォーターフロントを散歩しながら召し上がっていただきたい逸品です。
※他商品もテイクアウトしていただけるように準備中です。詳しくはHPをご覧ください。
 

 

・新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について
珈琲館では、アトレ竹芝店をはじめ、すべての店舗でお客様、従業員の安全性を考慮し、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じております。
お客様に安心しておくつろぎいただける空間づくりに励んで参りますので、ご協力をお願いいたします。

【店舗情報】
店名  :珈琲館アトレ竹芝店
所在地 :東京都港区海岸1-10-30アトレ竹芝タワー棟1F
営業時間:平日8:00~22:00 土日祝日10:00~22:00
     ※当面の間11:00~20:00の時短営業となります。
座席数 :101席
URL  :https://www.kohikan.jp/
備考  :営業時間、座席数は状況により変動します。詳しくはHPをご覧ください。
アクセス:浜松町駅(JR・モノレール)北口 徒歩約6分
     大門駅(地下鉄大江戸線・浅草線)B1出口 徒歩約7分
     竹芝駅(ゆりかもめ) 徒歩約3分

【会社概要】
会社名 :珈琲館株式会社
代表者 :代表取締役社長 友成 勇樹
本社  :〒151-0051  東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-2珈琲館グループ本社ビル
事業内容:「珈琲館」「珈琲館 蔵」「CAFE DI ESPRESSO珈琲館」
                ブランドでのコーヒー店の直営店運営事業及びフランチャイズ運営事業
              フランチャイズ店舗運営会社及び協賛店に対する食材卸売事業
URL  :https://www.kohikan.jp/

【珈琲館について】
「珈琲館」事業は、1970年4月に創業者 真鍋國雄氏が直営1号店となる「専大前本店」をオープンしたのが始まり。1999年4月に「珈琲館株式会社」へ社名変更、その後、2009年10月にユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社(UFS)と合併した。2018年5月より投資銀行ロングリーチグループの傘下に入り「珈琲館株式会社」として新たなスタートを切った。

・珈琲館グループ創業50周年 これからも「一杯のコーヒーに心をこめて。」のポリシーを大切にします
私たち珈琲館は、このスローガンから始まりました。
以来、一貫して品質本位・お客様優先の経営姿勢を貫いています。
くつろぎのひとときや楽しい語らい・静かな思索、そして味の良さ・もてなしのやわらかさ・空間ののびやかさ…
他店とは一線を画すサービスでお迎えしております。
「珈琲館」で本物の美味しさをお楽しみください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。