〜 ご飯を入れてプッシュするだけ!ホイルでふんわり包む美味しいおにぎり 〜「おにぎらないホイル」を新発売

東洋アルミエコープロダクツ株式会社のプレスリリース

型に入れて成型と包装が同時にできるので❝にぎらないおにぎり❞!これまでの「にぎる」と「包む」の工程が同時にでき、ふわっと美味しく!簡単にかわいいおにぎりが作れるアイテム!ごはんに手を触れずに成型し包めるので衛生的で安心です。

“アルミホイルに包んだおにぎりは美味しい”という特性を活かし、食べるときの不満点である 1.ご飯がくっつく、2.ホイルの見た目が銀ギラでダサい、を解消します。

【利用シーン】
・お子様とご一緒に、おうちでカンタンに美味しいおにぎりが作れます
・職場や学校などでのランチタイムに映える!POPなデザインです
・さんかくおにぎりをうまく握れなかった人も型で簡単に美味しく作れる
【商品特長】
1.ホイルでふんわり包むから、口ほどけがよく美味しい!
2.紙枠にはめたアルミカップにご飯を入れてプッシュするだけなので、手を汚さず衛生的で簡単にきれいな三角おにぎりが作れます。
3.内面はWAXコートなのでお米がくっつきにくい。
4.お子様でも簡単に作れるので、おにぎりが家族や友達とのコミュニケーションツールになります。
5.外側は子供から大人まで楽しめるPOPなデザイン。

おにぎらないホイル工程画像おにぎらないホイル工程画像

 

 

 

作り方はとってもカンタン!お子様とご一緒に!

 

【製品概要】
仕様:アルミカップ20枚、成型用紙枠1個入
価格:オープン価格(推奨本体価格362円)
販売方法:店頭販売(スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど)、インターネット

6月18日は『おにぎりの日』です。
東洋アルミエコープロダクツ株式会社では、『おにぎりホイル』や『おにぎり用サンホイル』
『ペーパーホイル』『おにぎりドレス』といったおにぎり関連アイテムをバリエーション豊かに取り扱いをしております。
https://www.toyoalumi-ekco.jp/products-tag/rice-ball/
また、調理保存用アルミホイルの『サンホイル』はおにぎり協会認定の商品です。
https://www.onigiri.or.jp/certify

一般に知られる「おにぎりはラップよりもホイルで包んだ方が美味しい」ことへのエビデンスを得ました。
※一般社団法人おいしさの科学研究所にて、実際に食味する官能検査と、物性的な違いを見るテクスチャー検査を実施

ホイルおにぎりエビデンスホイルおにぎりエビデンス

東洋アルミエコープロダクツについて
1958年 わが国で初めて家庭用アルミホイル「クッキングホイル™」を発売(東洋アルミ)
2010年 石焼きいも黒ホイル等機能ホイルが大ヒット
2012年 サン・アルミニウム工業(現,東洋アルミニウム(株)千葉製造所)の営業権を譲受
2019年 創立50周年
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。