永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

小袋タイプの万能調味料「COOK&TASTE by BANJO」インスタフォロワー44万人超の夫婦料理家”ぐっち夫婦”とのコラボレーションが実現

株式会社万城食品のプレスリリース

 わさび製品を中心に香辛料・調味料を開発・製造する、株式会社万城食品(ばんじょうしょくひん 本社:静岡県三島市、代表取締役社長:米山一郎)は、小袋タイプの万能調味料「COOK&TASTE by BANJO」を活用した、インスタフォロワー44万人超の夫婦料理家”ぐっち夫婦”とのコラボレーション企画を実施いたしました。ぐっち夫婦が、「COOK&TASTE by BANJO トマトのうま味ソース」を使い絶品レシピ2品を調理したオンライン料理番組は、YouTubeアカウントでアーカイブを公開中です。
URL:https://www.youtube.com/watch?v=zNKiLUGTVQQ

 

 万城食品は、“もっとおいしく、もっとたのしく”をモットーに掲げ、わさびを中心に、からし酢みそ、ドレッシング、調理用調味料など、様々な商品の開発や販売を行っている香辛料・調味料メーカーです。昨今の新型コロナウイルスの影響により外出を控え自宅で過ごす時間が増えることにより、日々の料理の負担が増加しています。そこで万城食品は、時短/簡便/おいしさ/調理の楽しさを厳選食材と共に消費者の皆様にお届けし、料理を楽しみながら“時短”をする“誇れる時短”を叶える小袋タイプの調理用調味料「COOK&TASTE by BANJO」を多くの方に知っていただくため、インスタフォロワー44万人超の夫婦料理家・ぐっち夫婦とコラボレーション企画を実施いたしました。当日は600人近くの方にライブ配信をご覧いただき、同時に実施した「万城食品おうちごはん応援キャンペーン」は、好評につき案内後すぐに募集定員に達しました。

■オンライン料理番組ついて
6月13日(土)に、インスタフォロワー44万人超の夫婦料理家・ぐっち夫婦とコラボレーション企画を実施。「COOK&TASTE by BANJO トマトのうま味ソース」を活用した絶品レシピを紹介したオンライン料理番組のアーカイブを公開中です。番組では、本商品を使用した2品を紹介。メイン料理となる「チキンとチーズのはさみ焼き」は、鶏肉の間にチーズを入れて旨味がアップしたチキンに「トマトのうま味ソース」をかけて、お店で味わえるような一品に仕上がりました。続いて紹介した、スライスしたタコとフレッシュ野菜をさっと和えて仕上げるマリネ「たことセロリのトマトソース和え」は、夏におすすめのさっぱりサイドメニューで、視聴者からは「とってもおいしそう!」「COOK&TAST by BANJO、便利そう!使ってみたい!」「今晩早速作ります!」「どこで購入できるのですか?」というコメントや質問が相次ぎ大好評でした。

オンライン料理番組概要
番組名:オンライン料理番組「チキンとチーズのはさみ焼き&たことセロリのトマトソース和え」
番組アーカイブ:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=zNKiLUGTVQQ)

チキンとチーズのはさみ焼きチキンとチーズのはさみ焼き

たことセロリのトマトソース和えたことセロリのトマトソース和え

■「COOK&TASTE by BANJO」概要
 昨今、働く女性や共働き世帯、高齢者の増加などに伴いライフスタイルが多様化しております。食卓を取り巻く環境も変化する中、効率化を重視した“時短”ニーズが高まりを見せる一方、夕食に”時短”をうたう商品を使用することについて、約5人に1人が、“罪悪感を抱いたことがある”という声も聞かれております(※1)。慌ただしい日々の生活の中、出来合いの惣菜などを活用する“時短=手抜き”と捉える心の負担を少しでも減らし、家庭で料理を楽しみながら“時短”をする“誇れる時短”を叶えるべく、要冷蔵のわさびや調味料を、おいしいままに小袋で提供してきたノウハウを活かし「COOK&TASTE by BANJO」を立ち上げる運びとなりました。
現在は、阪急百貨店で精肉や鮮魚のオンパック調味料として販売中です。さらに万城食品のHPでは、「COOK&TASTE by BANJO」を使用したレシピを多数掲載しております。
https://www.banjo.co.jp/cookandtastebybanjo

(※1)Yahoo!ニュース 意識調査調べ(https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/37183/result)

 今後も、万城食品は、わさび製品が主力の香辛料・調味料のメーカーとして、「わさびドレッシング」のみならず、よりわさびの魅力を引き出す商品を開発してまいります。多くの方々にわさびの素晴らしさを知っていただけるよう取り組んでいくとともに、これからも、“もっとおいしく、もっとたのしく”をモットーにおいしく、たのしい商品をお届けいたします。

■株式会社万城食品/会社概要

万城食品は1952年に創業した、わさび製品が主力の香辛料・調味料のメーカーです。
わさび産出額、日本一の静岡県の三島市に本社を構え、産地から全国の食卓へわさびを届けています。“もっとおいしく、もっとたのしく”を企業理念に掲げ、現在ではわさび製品に加え、蒲焼のたれ、 からし酢みそ、ドレッシング、調理用調味料など多様な商品を製造・販売しています。

ホームページ:https://www.banjo.co.jp/
万城食品公式オンラインショップ:http://www.banjo-shop.com/
万城食品楽天市場店:https://www.rakuten.co.jp/banjo-shop

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。