永野芽郁さん出演「カルピスウォーター」×「Official髭男dism」新TVCM公開

梅雨の季節のおうち時間を快適に!低価格で便利な食品・日用品が新発売 ~毎日の家ごはんに悩んだら、西友オリジナルレシピを活用して、たのしくステイホーム~

合同会社 西友のプレスリリース

合同会社西友は、「地域のみなさまに、良いものを安く」をより高いレベルで実現するため、2019年6月、中期事業計画「スパーク2022」*を発表しました。現在、その計画に沿って、生鮮食品、お惣菜、プライベート・ブランド、魅力的な店舗づくり、楽天西友ネットスーパーなどに注力しています。
このニュースレターでは、上の5つの分野を中心に、西友のフレッシュなニュースを毎月お届けしています。
 *「スパーク2022」の詳細はニュースレター後半をご参照ください。
 
 ※価格は全て税抜きです。
 ※取り扱い商品は店舗・地域によって異なる場合があります。

 

■プライベートブランド

  • 梅雨から夏にかけて便利な食品・日用品が、毎日使える価格で新登場!

今年の梅雨シーズンは、外出自粛やテレワークと重なり、例年以上に家の中で過ごす時間が増えそうですね。雨が続いて湿気がこもりやすいこの季節、おうち時間を快適に過ごすためには、湿気を取り除き、風通しを良くすることがポイントです。また、梅雨の時期は気温も湿度も高く、さらにマスク着用で気が付かないうちに熱中症を引き起こしてしまうことがあります。夏だけでなく今の時期からこまめな水分補給をとるようにしましょう。今回は、西友の2つのプライベートブランドから、梅雨から夏にかけておすすめの新商品をご紹介いたします。

 

  • こまめな水分補給とヘルシー食材で、夏を迎える準備を!

マイボトル用に設計したほうじ茶・緑茶が作れるティーバッグが6月22日に新発売。水出しにも対応しているので、あらかじめ本品と水を入れておけば、出先でも簡単に水分補給が可能(水出しには1~2時間かかります)。香ばしい風味とやさしい後味のほうじ茶と、茶葉の甘みとクリアな後味の緑茶の2種類から選べます。

同日発売の国産鶏むね肉100%使用したサラダチキンは、食べきりサイズが3パックも入った便利な商品。やわらかくしっとりした食感が特徴で、サラダと一緒はもちろんのこと、忙しい時の副菜にもなります。低脂質・高たんぱく質のサラダチキンは、健康志向の高い方におすすめです。

 

●MYボトル用 ほうじ茶ティーバッグ(30袋 278円)支持率 83.5%

●MYボトル用 緑茶ティーバッグ  (30袋 278円)支持率 81.0%
●国産鶏使用サラダチキン プレーン(56g×3P 258円)支持率 89.1%
●国産鶏使用サラダチキン ハーブ (56g×3P 258円)支持率 92.7%
 ※ネットスーパーでのお取り扱い開始は、6月下旬頃を予定

 

「みなさまのお墨付き」は、消費者テストで支持率80%以上のものだけを商品化したプライベートブランドです。常識にとらわれないやわらかな発想で、お客さまに支持される西友らしいユニークな商品開発を行っております。

 

  • おうちの湿気対策に!好評の除湿剤から、大容量タイプが新登場

新発売の「除湿剤大容量」は、既存商品の除湿剤400mlx3個入りが機能・価格面で大変好評だったこと、また、「取り換え頻度の低い大容量パックがほしい」というニーズに合わせて開発しました。靴箱などの狭いところには400mlタイプ、クローゼットなどの広くてスペースがあるところには大容量タイプというように、使用する場所に応じて使い分けることができます。

 

除湿剤大容量(245円) 800ml 使用目安期間 約2~5ヵ月
 ※ネットスーパーでのお取り扱い開始は、6月下旬頃を予定

 

「きほんのき」は、シンプルで無駄を省き、とことん低価格にこだわったベーシック品質のプライベートブランドです。お客さまから低価格の期待が高い、毎日の生活に必要な食品や日用品などの分野で商品の充実を図っています。

■生鮮

  • 毎日の家ごはんの悩みはこれで即解決!西友オリジナルレシピ動画

外出自粛が長引き、毎日レシピを考えることに、疲れていませんか?身近な野菜や食材を使った西友オリジナルレシピが満載の「カンタン!おいしい!家ごはんレシピ」https://www.seiyu.co.jp/recipe/)は、これまであまり料理をしたことがない人や、料理のレパートリーを増やしたい人のための便利なレシピサイトです。食べ盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭もご満足いただける、食べ応え満点のレシピを更新していますので、ぜひ日々の食事作りにお役立てください。

●「若菜まりえ先生考案レシピ」
カリスマ主婦として人気を集め、現在は“時短料理研究家“として数々のメディアで活躍中の若菜まりえ先生が考案した、西友の商品を使った時短レシピを紹介。
レシピはこちらから https://www.seiyu.co.jp/recipe/

・みなさまのお墨付き【若菜まりえ先生考案】レンジで簡単!野菜も食べられるペペロンチーノ
・今夜は、肉ごはん!【若菜まりえ先生考案】下味冷凍もできる!鶏モモ肉のハーブオイル漬け

■惣菜

  • クセになるおいしさ!夏に食べたい「うま辛グルメフェス」 開催中

韓国料理など夏向けに辛い惣菜8アイテムを集めた「うま辛グルメフェス」を、全国の西友/サニーの店舗で開催中です。辛いだけでなく、後引く旨みでクセになる”うま辛“の味付けで、食欲が倍増。暑さとともに食べたくなるスタミナ満点のうま辛グルメは、夏のパワーチャージに欠かせません。西友ではこれからも、“惣菜大改革”を掲げ、おいしく、安心・安全、そしてワクワクするような商品をお手頃な価格で提供してまいります。

 

●チーズタッカルビプレー (398円)

辛くてコクのあるタッカルビ炒飯の上に、こんがり焼いたジューシーな鶏肉とまろやかなチーズをトッピング。うま辛の味付けがクセになって、どんどん食が進むおいしさです。
●ヤンニョムチキン (298円)
韓国の定番鶏肉料理で、鶏の手羽元をヤンニョムだれで味付け。辛味のあるヤンニョムだれは、クセになり、後を引くおいしさです。
●ほうれん草と豆もやしのピリ辛ナムル (198円)
夏に人気の野菜がたっぷりとれるナムルを、暑さとともに食欲が増す、うま辛な味付けにしました。豆板醤をトッピングし、お好みの辛さに調節してお召し上がりいただけます。
*発売エリア 関東・長野・東北・東海・関西・九州
 

  • この夏におすすめの一品! トマトにこだわった夏限定商品

●トマトトマトトマトのマカロニサラダ (198円)
フレッシュの角切・ジュレ加工・ピューレトマトの3種類を使用。3種の味がそれぞれ楽しめます。マカロニも2種類を使用し、それぞれの食感も楽しめる商品です。​
*発売エリア 関東・長野・東北・九州

 

■輸入商品

  • トロピカルな南国の味が楽しめる、チャバのパイナップル・マンゴージュース!

西友では、ウォルマートの調達網を生かし、低価格で魅力的な輸入商品を多数取りそろえております。フルーツ大国タイの人気フルーツドリンクブランド「CHABAA(チャバ)」から、甘みと酸味が絶妙なパイナップルジュースと、濃厚で後味が爽やかなマンゴージュースの2商品が登場。香料・着色料不使用の果汁100%の自然な味わいが特長です。そのまま飲んでもお酒で割ってもおいしい、トロピカルな南国の味をぜひお楽しみください。

 

●チャバジュース パイナップル(1,000ml 298円)
やさしい甘さと爽やかな酸味の100%果汁のパイナップルジュース。香料、着色料不使用で、お子さまでも安心してお飲みいただけます。これからの季節は、凍らせて、シャーベット状にして食べるのもおススメです。

●チャバジュース マンゴー(1,000ml 298円)
厳選したマンゴーと上質のホワイトグレープをブレンドし、香料、着色料不使用の果汁100%ジュース。マンゴーの甘さにホワイトグレープの爽やかさがマッチした、これからの季節にぴったりなジュースです。

 

■オムニチャネル

  • 新型コロナウイルス感染防止のため、原則すべての注文のお届けに「非対面受け取り」を導入

毎日の食品や日用品がいつでも安い「楽天西友ネットスーパー」https://sm.rakuten.co.jp/)では、お客さまと配送員の新型コロナウイルス感染リスクを下げ、お客さまがより安心・安全にご自宅で商品の受け取りができるよう、5月28日より原則すべての注文のお届けを「非対面受け取り」にしております。

お客さまと配送員が接することなく、インターフォンなどを通じて商品の置き場所を確認することで、商品の受け取り時の感染リスクのさらなる低減と、お客さまがより安心して利用できるサービスの実現を図ってまいります。

詳しくは、https://sm.rakuten.co.jp/notice/1815 をご覧ください。

※ 緊急事態宣言解除を受け、6月8日よりクレジットカード決済でのご注文分を対象に非対面対応となりました。

■店舗

  • 店舗での安全なお買い物環境に関する取り組み

西友は、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、「ソーシャル・ディスタンス(安全な距離)」を保ったお買い物を推進しております。店舗では、24時間、365日営業を継続しておりますので、ピーク時(お昼前後、夕方)を避けてのお買い物が可能です。HPや館内掲示にて「オフピークショッピング」を推進し、引き続き毎日の生活に必要な商品をしっかりと確保してまいりますので、安心してお買い物ください。

※ 一部、24時間営業ではない店舗も原則として通常時間で営業を続けています。

 

  • <西友の環境保全活動>
    レジ袋はバイオマス素材配合率30%に切り替え、有料化へ
    オリジナルエコバッグに新デザイン登場!

西友では、地球規模での課題となっているプラスチックごみの問題をはじめとする環境課題の対策の一環として、全店の全売場にてレジ袋の無料配布は6月末までといたします。容器包装リサイクル法の改正により、7月1日からプラスチック製レジ袋の有料化が全国で一斉開始となることにも対応し、すべてのレジ袋をバイオマス素材配合率30%(※1)のものへ切り替え、袋が必要となるお客さまには有料でご提供いたします(※2)。

有料化に伴い、レジ袋に替えて繰り返しご利用いただける再生ペットボトルを素材に使った西友オリジナルデザインのエコバッグのご提案も行っております。6月以降、「エコバッグ ジャパン」柄をはじめ新デザインが登場します。これからも、お客さまと共に使い捨てのプラスチックの使用を減らし、マイバッグのご持参などライフスタイルの変革を促すことに貢献してまいります。

  

※1 サトウキビを原料とした植物性プラスチック 30%使用
※2 再生紙30%素材の紙製ショッピングバッグも含む

 

●エコバッグ ジャパン(小)147円 約 H29.7×W24×D19 cm

●エコバッグ ジャパン(大)187円 約 H35×W40×D22 cm
 

  • スパーク2022とは?

西友の中期事業計画「スパーク2022」では、「地域のみなさまに、良いものを安く」を実現するために、以下の4つの約束を掲げています。価格、惣菜、生鮮食品、プライベート・ブランド、店舗、オムニチャネルを戦略的に強化し、お客さまの毎日のお買い物がより豊かで便利になるように貢献してまいります。

「毎日のお買い物を一番安く」 「うれしい、おいしいお惣菜」 「新鮮な生鮮食品」 「快適な買い物体験」

 

【西友について】
ウォルマート・ジャパン/西友はそのミッションである、 “Saving people money so they can live better.” 「お客さまに低価格で価値あるお買物の機会を提供し、より豊かな生活の実現に寄与する」 の実現を目指します。今後もEDLP(エブリデー・ロー・プライス=毎日良いものを低価格で)でお客さまをお迎えし、地域に密着した先進的で革新的なバリュー・リテイラーとして、親会社のウォルマートのパワーを活用しながら毎日のお客さまの利便性の高い生活のために貢献してまいります。

公式HP: http://www.seiyu.co.jp/
西友企業情報: https://www.walmartjapanseiyu.com/
西友広報ブログ: https://www.walmartjapanseiyu.com/blog
西友Facebook: https://www.facebook.com/walmartjapanseiyu/
 

本ニュースレターで、このマークが付いている商品は、毎日の食品や日用品がいつでも安い「楽天西友ネットスーパー」(https://sm.rakuten.co.jp/)でお買い求めいただけます。

ニュースレターVol.3のPDF版はこちら https://prtimes.jp/a/?f=d55889-20200616-8230.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。