コオロギパウダーを使ったレシピコンテストを開催します

FUTURENAUT合同会社のプレスリリース

ミライのたんぱく『コオロギパウダー』を使ったおいしい食べ物レシピを募集します!
参加費・パウダー代・送料すべて無料(先着 500 名様)です。
料理・菓子、何でも OK! プロ・アマ問いません。
○内容
弊社『コオロギパウダー』を使ったおいしい食べ物レシピを募集します。
○ 応募期間
2020 年6 月4 日(虫の日)~7 月31 日 グランプリ発表:2020 年8 月19 日
○応募方法
プロ・アマ問わずご参加いただけます。
応募サイトから受付。https://plusmirai.com/recipe-gp/
パウダー受領後、“おうち時間”を使ってレシピを考案、写真と食レポをSNS に投稿、グランプリ審査に応募。
○賞について
グランプリ(1 名)、ベストインフルエンサー(1 名)、スポンサー賞多数

 

FUTURENAUT合同会社の櫻井です。
弊社は高崎経済大学発のベンチャーで、新規たんぱく(昆虫由来)の利用の推進に力を入れております。 

この度、弊社取り扱いの食用コオロギパウダーを活用した「コオロギレシピグランプリ」を開催する運びとなりました。 
最近耳にする機会も多くなりましたが、世界人口の増加とともに将来のたんぱく質不足への不安が増しています。その対応策のひとつとして、国内外において昆虫の食用利用が注目を集めており、先日、国内でもコオロギせんべいが発売され大ニュースになりました。 

 

弊社は、昨年の秋より食用コオロギを使った食品を開発販売しておりますが、まだこの新しい食品に対する忌避感は強く、市場普及は限定的です。 
今回のこの企画では昆虫食に対する抵抗感を減らし、社会理解を形成することにより、新しい食品の市場拡大を促すことが目的です。

昆虫由来食品を扱う私たちがおススメするより、実際に使っていただいた皆さまから感想を発信していただくほうがよっぽど社会理解の形成には大きな力になると考え、このイベントを企画しました。

国内外の企業様の協賛により、参加費・材料費・送料すべて無料(先着500名様)で催行いたします。 
また、協賛各社様より豪華な賞品も多数ご提供いただいております。 
大手製パン、製粉メーカー様からの協賛もいただき、時代が動きつつある実感がございます。 

イベントの詳細につきましては、公式ページ、弊社フェイスブックページをご覧いただけますと幸いです。 
公式ページ: https://plusmirai.com/recipe-gp/ 
Facebook: https://facebook.com/Futurenaut.Inc/ 

できるだけ多くの方にご参加いただきたく思い、取り上げていただければ幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。

FUTURENAUT合同会社(高崎経済大学発ベンチャー)
櫻井

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。