いつでもどこでも「あったかい」チカラを手軽にチャージ!「冷え知らず」さんの生姜甘酒 新発売

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

「冷え知らず」さんの生姜甘酒「冷え知らず」さんの生姜甘酒

◇商品特長
・『「あったかい!」は健康のもと』をコンセプトに開発した、働く女性をターゲットとした商品シリーズです。
・からだにうれしい和漢素材(あたたかパワー生姜、なつめエキス、龍眼エキス)配合の、粉末タイプの甘酒です。
・上品な味わいの酒粕、米麹のやさしい甘さに生姜をほんのり効かせ、まろやかな味に仕上げました。
・ホットでもアイスでもおいしくお召し上がりいただけます。

※本商品は、酒かすを使用しておりますので、
運転時やお子様、お酒に弱い方、妊娠・授乳期の方はご注意ください。
※アルコール分0.3%未満(飲用時)

≪※栄養機能食品 (鉄)≫
・栄養機能食品とは、栄養成分の補給のために利用される食品です。
・鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。

≪女性に不足しがち

 

な栄養素 No.1(※) 「鉄」≫
本商品はからだにうれしい「生姜」「鉄」「和漢素材」が入っています。中でも「鉄」は、女性にとって必要不可欠な栄養素の一つですが、世代別に栄養素(※)の充足率を算出したところ、20~40代の女性で「鉄」が最も不足しているという結果(※)が得られました。 働く女性サポートを考える本シリーズにおいて、「忙しい毎日であっても健康維持に必要な鉄をはじめとした栄養を摂取することは大切にしてほしい」。そのような考えから、本シリーズは鉄(2.04mg)を配合した栄養機能食品として展開しています。(カップタイプスープ、スティックドリンクを除く)
※厚生労働省 国民健康・栄養調査 平成27年版/日本人の食事摂取基準2015年版よりビタミン・ミネラルについて当社算出値

◇「冷え知らず」さんの生姜シリーズとは?
「冷え知らず」さんの生姜シリーズは、働く女性の美容と健康サポートを考え2007年6月に発売した商品シリーズです。発売から10年が経ち、激変した“女性の働き方”を見据え、昨年より、より健康にシフトしたシリーズに変化しました。忙しい毎日を過ごす働く女性が、いつでもどこでも「あったかい」チカラを手軽にチャージできる商品シリーズとしてラインナップしております。

「冷え知らず」さんシリーズ「冷え知らず」さんシリーズ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。